週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

続:北杜市ライブカメラ 復活!

今年の4月から、運営困難となり休止していた北杜市ライブカメラ

今は無き「北杜市観光協会 ライブカメラ 大泉」には、7月から復活すると書いてあったのに、またダメになったと、下記のブログで書きました。

dual-yatsugatake-hygge-life.hatenablog.jp

その後、梅雨の季節に入り、気候も気分もモヤモヤしていました。

梅雨明け宣言したので、そろそろどうかな?と思ってアクセスしてみると・・・・

www.hokuto-kanko.jp今度こそ、本当に復活したようです!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180626205506j:plain

ご連絡。(July 16,2019)
4月より停止しておりましたライブカメラですが、皆様のご協力により再稼働となりました。
大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。

これで、今まで通りの活用方法が出来ます!

まずは「大泉 八ヶ岳カメラ」で、天気の確認をします。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190704211829p:plain

「長坂町きららシティ」で、オギノやJマート附近の混雑状況が予測出来ます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180717160638j:plain

冬は、「大泉 八ヶ岳カメラ」、「小淵沢 道の駅」、「八ヶ岳アウトレット」、「大泉パノラマの湯」、「清泉寮 牧場カメラ」で、標高900m付近~1200m超え辺りまでの積雪の様子が判るので、安全に行ける道路や行き先を決めるのに便利です。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190704211600p:plain

残念ながら、「小淵沢 道の駅」はまだ見えず、「大泉パノラマの湯」はリストから無くなっていますが、一部だけでも、ホント、助かります。

 

さて、ブログタイトル通り、今度の週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ行きます!

 

噂の「こぱぞう」は、大混雑必須と思われます。お店の方が忙しすぎて、また白州の時のように閉店しないか心配、こぱ蔵ロス再発しちゃいます。

dual-yatsugatake-hygge-life.hatenablog.jp

 今回は、「こぱぞう」は諦めて、行ったことのないレストランを開拓してみたいと思っています!

 

つづく・・・