週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋、そして美しい紅葉

11月16日土曜日、朝の気温は6℃、今日は比較的暖かい山小屋です。 例によって昨日の昼から山小屋に来ております。 昨日のランチは久しぶりにアフガンへ 説明:ベーコンエッグとローストポークカレー 辛さC、ご飯L、毎度の年甲斐もないオーダー 食欲の秋、ペロ…

コーヒーは奥が深い!

私たちはコーヒーが大好き、東京でも山小屋でも、お気に入りの店でコーヒー豆を買ってきて、豆をカリカリ挽いて楽しんでいます。 今まではリゾナーレの丸山珈琲、東京ではカルディとコストコでコーヒー豆を買っていたのですが、最近、山小屋から車で10分ぐら…

初めての照坊ず、そしてウッドデッキ再塗装

11月2日 土曜日、三連休初日は快晴に恵まれました。 朝のふうか散歩は、ふうかが大好きな三分一湧水へ。いつもながら、散歩していて清々しい気分になります。 紅葉し始めの木もあり、赤と黄色と緑のコントラストを楽しめます。 今回のランチは、初めて「照坊…

山小屋に冬の足音が

11月2日土曜日、朝の山小屋の周りは、すっきりと晴れて、冷えています。 ようやく、中央道の通行止めも解消され、あずさも通常運転されましたので、昨日金曜日から、山小屋に来ております。 中央道は、所々で道路工事が行われて、多少の渋滞を伴いながら、久…