週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山小屋は大雪の模様

1月28日火曜日、昨日の夜から東京も雪の予報が出ていました。 東京は、それ程でもなかったですが、山小屋界隈は30センチぐらいの積雪があったようです。 今朝7時頃の八ヶ岳アウトレットのライブカメラ映像です。 朝は、中央線のあずさも運休していましたし、…

北杜市のふるさと納税

なかなか山小屋に行けない日々を過ごしております。 数年前から、「ふるさと納税」を始めました。 www.furusato-tax.jp私の古里は東北なので、「がんばろう!東北」、ふるさと納税は東北のみに寄附をしていました。 今や古里になりつつある八ヶ岳南麓の山小…

寒得よりも貴重なダイソー!

前回のブログで書いた、オギノ長坂閉店セール、そして、オギノ須玉をご利用くださいとの告知。 寒得は暖かい日が続き10%の連続、しかも、自分自身で「今までのように夢中にさせる何かが無い」ようになんとなく感じている寒得・・・ ということで、Googleマッ…

寒いほどお得フェア開始

昨日1月10日金曜日から、山小屋に来ております。 中央道は、相変わらず年度内予算執行に向けた、道路工事のオンパレードでしたが、クルマも少なく、スイスイと長坂ICまで到着しました。 食料買い出しのためにオギノに入ると、「閉店セール」の文字が・・・ …

STAR WARSが終わってしまった そして、来週は寒得が始まる山小屋へ!

新年あけましておめでとうございます。 正月早々、風邪気味で、明日から仕事に備えて、自宅でのんびり過ごしております。 年末の最後のイベント、それは「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を見に行くことです。 starwars.disney.co.jp42年のSTA…