週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに清里でROCKランチ

晴天の11月24日は連休を延長して、久しぶりに清里まで出かけました。 清里寮の草原での、南アルプス、富士山のキレイな眺め 小淵沢の花パーク フィオーレが閉館してしまい、ふうかを思いっきり走らせる機会が少なくなりましたが、ここなら思いっきり走れます…

3連休の山小屋は晴天で暖かい

11月23日 もうすぐ3時のおやつの時間の山小屋です。 渋滞が好きではないので、出来るだけ渋滞を避けるようなスケジュールで来ているのですが、今回は、とある事情で土曜日の午後から山小屋に来ております。土日の恒例、相模湖・藤野界隈が渋滞していましたが…

秋の景色を巡る旅 最終章

白馬、安曇野界隈の景色を巡り、ランチは安曇野のお蕎麦屋さんで頂きました。 sekiya-azumino.jpそろそろ、蕎麦も飽きてくるだろうし、何時に入れるか判らないので、色々なメニューから選べて、駐車場を完備していて、広い店内で予約しなくても大丈夫そう、…

秋の景色を巡る旅 その3

11月3日の白馬は、昨日の雨からうって変わって、快晴に恵まれました。 宿をチェックアウトし、秋の景色を巡る旅を再開します。 まずは、白馬駅近くにある「Snow Peak Land Station HAKUBA」に立ち寄りました。 www.snowpeak.co.jpここは2020年7月23日にオー…

秋の景色を巡る旅 その2

11月2日、秋の景色を巡る旅 その2の始まりは、松本からです。 まずは、松本で美味しい蕎麦が食べられるお店の一つ、こばやしに行きました。 www.kobayashi-soba.co.jp お店は四柱神社の中にあり、窓から神社内の紅葉を眺めながら、美味しい蕎麦が食べられま…

秋の景色を巡る旅 その1

天気予報で今日は快晴ということだったので、朝早く起きて美し森まで出かけてきました。 9時前に駐車場に到着すると、既に7割程度埋まっていました。駐車場から200mほど登ると、あっという間に美しい景色が広がる美し森展望台に到着です。 まるで雲海に浮か…

八ヶ岳南麓の山小屋は快晴

11月1日 日曜日、昨日から山小屋に来ております。 会社の会計年度の締めが10月だったので、金曜日は最後の追い込み、おかげさまで無事に終わることが出来ました! 先日、甲府の若鮨近くで購入したベランダのバラが、祝福するかのように綺麗に咲きました。 バ…