週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

ウクレレインストラクター 始めました

日頃から、「ウクレレの構え方は、ギターと違う。正しいウクレレの構え方をすれば、もっとウクレレが弾き易くなる」という思いが強くありました。

資格なし、知名度なし、でも、やる気はある。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20220327083131j:plain

今まで培ったバンド活動やウクレレのスキル、プランニングやマーケティングコーチング、コミュニケーションなどの各種ビジネススキルが応用できるはず、自分の力量を試したい。

 

これからの人生をエンジョイするために、各種レッスンのプラットフォームを運営しているサイトにインストラクター登録をして、ウクレレのオンラインレッスンを始めました。

yuru9uku.jimdofree.com

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20220327083508j:plain

誰に何を教えるかが明確で、講座を受ける価値があり、他に無い講座を、知人の紹介や口コミの販路に頼らず、ゼロベースからプランニングし、お客様がハッピーになるウクレレレッスンメニューが完成。
サイトのクオリティガイドライン審査も無事にPASSし、ボチボチとご予約頂けるようになり、リピーターも少しづつ増えてきました。

 

オンラインレッスンは場所や時間を選ばないので、海外からレッスンを受講する方もいます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20220327083210p:plain

アメリカ在住のウクレレ経験者の方はフラソングのレッスンを受講頂き、「悪い癖を直して頂いたら、とても弾き易くなった、目から鱗」と再レッスンを申し込んで頂きました。
ハワイ在住の小学生2人はウクレレを始めたばかり、レッスンがとても楽しかったようで、レッスン後も一生懸命練習しているそうで、曲が弾けるようになったら動画を送ってくれることになっています。

ウクレレ未経験という方の受講も多く、たった1時間のレッスンで3コードの課題曲を弾き語り出来るようになるので、「ウクレレが、こんなにも楽しいとは!」と喜んでいます。

 

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20220327083547j:plain

コロナ禍によって急速にオンライン化が進み、幅広い年代の方が抵抗なくオンラインレッスンを受け入れる世の中になったことを実感し、もっとウクレレ時間を楽しむ方々が増えるとイイなと思っています。

yuru9uku.jimdofree.com

おしまい!