週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳南麓の山小屋で過ごすクリスマス

山中湖の山小屋をチェックアウトし、一路、八ヶ岳南麓の山小屋を目指します。 今までは、下道を使ったり、山中湖ICを使ったりしていましたが、2018年に開通した「富士吉田西桂スマートインターチェンジ」が便利です。 www.c-nexco.co.jp 午前中に山小屋に到…

山中湖でのクリスマスシーズン

山中湖の山小屋では、毎年恒例のクリスマスの行事を楽しみました。 まずは、ペーパームーンのケーキを食べます。 www.basel.co.jp洋酒のきいたビターな大人チョコレートケーキ 洋酒のきいたチェリーと濃厚カスタードクリーム風味豊かなマカダミアンナッツが…

15年目の山中湖のログハウスへ

今年も、タイムシェアー契約している山中湖のログハウスに金曜日から来ています。 www.pheasant.ne.jp今年で15年目に突入、ログハウスのメーカーも薪ストーブも八ヶ岳南麓の山小屋とは違うメーカーで、水抜き、洗濯、掃除も不要、冷暖房完備、違う世界を味わ…

山小屋の屋根掃除のつづき

12月6日 日曜日、今日も快晴の八ヶ岳南麓の山小屋です。 今日は、昨日に引き続いて、もう片方の屋根の落ち葉掃除をしました。 ここのところ、空気が乾燥しているので、落ち葉掃除には最適です。 落葉の殆どは松落葉、パラパラと落ちてきて、クルマのあらゆる…

冬支度の山小屋

12月5日 土曜日、朝、起きると、ほんのり屋根が白くなっていた山小屋です。 いつもの通り、昨日の金曜日から山小屋に来ております。 昨日の中央道はいつもより空いていて、工事による車線規制により少しスローダウンしながら甲府昭和ICで降りて、若鮨でラン…