週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

北杜市ライブカメラ 復活!と思ったら、またダメに・・・

今度の週末は、久しぶりに山小屋で過ごす予定です。

庭はどうなっているのだろう、そして、「ノジコ」の卵は、どうなっているのか・・・

dual-yatsugatake-hygge-life.hatenablog.jp

また、梅雨の天気も気になります。天気予報では、曇りマークになっていますが、実際はどうなのか?

そんな時に役に立つのが北杜市ライブカメラでしたが、今年の4月から、運営困難となり休止していました。

今はもうダメかと、久しぶりにアクセスしてみると・・・・

kanko.oizumi.ne.jp何と!見れるではないですか!

※7/12現在、URLにアクセス出来なくなっています、またダメに・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190712213813p:plain

ご連絡「移転のお知らせ」

かねてより、移行作業を行ってまいりましたが、7月より移転稼働を行います。
北杜市観光協会のホームページよりご覧いただけます。
https://www.hokuto-kanko.jp/
大変ご迷惑をお掛け致しました。
今後も皆様のご意見ご感想をお待ちしております。

 

北杜市観光協会のホームページには、まだリンクが用意されていませんでしたが、旧アドレスから一部のカメラ映像を見ることが出来ます。

 

私の活用方法は、「大泉 八ヶ岳カメラ」で、天気の確認をします。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190704211829p:plain

「長坂町きららシティ」で、オギノやJマート附近の混雑状況が予測出来ます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180717160638j:plain

冬は、「大泉 八ヶ岳カメラ」、「小淵沢 道の駅」、「八ヶ岳アウトレット」、「大泉パノラマの湯」、「清泉寮 牧場カメラ」で、標高900m付近~1200m超え辺りまでの積雪の様子が判るので、安全に行ける道路や行き先を決めるのに便利です。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190704211600p:plain

 残念ながら、見たいライブカメラが全て見れるわけではないのですが、一部だけでも、ホント、助かります。

 

さて、今週末は曇りマークですが、今からわくわく、楽しみです!

 

おしまい