週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

謹賀新年

本年もよろしくお願いします。
久しぶりのブログです、気が向いた時に書いていきたいと思います。

最近、山小屋界隈の散歩中に鹿の群れに遭遇します。先日も散歩中に獣道で大きな雄鹿と対峙、ものすごく怖い顔で睨まれ、襲われる!と思いながらスマホでパチリ

 

八ヶ岳南麓の山小屋での楽しみの一つが、美味しいランチと珈琲を楽しむことです。
最近、お気に入り、あるいは、気になっているお店を紹介したいと思います。

 

  • 小さな食堂 山ひこ

goo.gl八ヶ岳南麓の友人夫婦が、長野県諏訪郡富士見町の古民家を自分たちで改修して開店したお店
ほっこりする味付けの美味しい料理が頂けます

www17.plala.or.jpいつもお世話になっている珈琲豆屋さん
オーナーの千本さんの拘り、豆の種類の多さ、リーズナブルな価格
ケニア カリンドゥンドゥと、あのパナマ エスメラルダ農園のダイヤモンドMtが最近のお気に入り

 

  • terasaki coffee kobuchisawa

goo.gl 甲府では有名な自家焙煎した浅煎りスペシャルティコーヒーのお店が小淵沢に開店
お店でカフェ・ラテとケーキを楽しむならば、この店が良いかもしれません

 

おしまい!