週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

梅雨の晴れ間は久しぶりのモコカフェ、そして隠れ家珈琲豆屋さんへ

7月21日 日曜日、今日は投票日ですが、先週、期日前投票を済ませておいたので、今日も山小屋にいます。

山小屋界隈は梅雨の晴れ間となりました。レインボーライン沿いからの富士山も、くっきり見えています。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190721161718j:plain

南アルプス方面は、雲に隠れているものの、山の稜線がくっきり見えます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190721161800j:plain

そして、久しぶりのくっきりとした八ヶ岳、こんにちは。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190721161847j:plain

昨日の土曜日から、サンメドウズ清里では、音楽フェスが開催されておりますが、今日は天候に恵まれ、ビールが美味しいでしょうね!

hi-life.jp

山小屋界隈のお昼頃の気温は27℃を超え、いよいよ、ふうかを車に留守番させるのは無理になってきましたので、ランチは久しぶりにモコカフェに行きました。

私は、ひよこ豆のチキンカレー、いつもながら、ボリューム満点、スパイシーなカレーが美味しいです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190721162547j:plain

そして、カミさんは、ごろごろエビカツ、こちらもエビたっぷりのカツが美味しかったです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190721162648j:plain

そして、ベランダ席に一緒に入ったふうかは、おねだり中・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190721162743j:plain

いつも店の方は、ふうかを可愛がってくれて、ふうかも嬉しそうにしてました。

また、今年は雨が多いのでアリが多いとか、虫よけには木酢液ドクダミをつるしておくと良いとか、色々とアドバイスを頂きました。12時を過ぎたころから、店内は満席となり、やはり夏休みシーズンが始まったなという感じです。

 

その後、珈琲豆を買いに行きました。どうも豆玄さんが長野に移転するらしいとの事で、他のお勧め珈琲豆の調達先情報を得て、とある珈琲豆屋さんを訪ねました。

とても判りにくい場所にあり、駐車場から車の出し入れがちょっと大変ですが、珈琲豆の種類が多くて値段がとても安く、白い柴犬が看板犬のお店です。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190721163525j:plain

珈琲豆を2種類購入し、試飲しながら、色々と話をお聞きしました。店主さんは珈琲好きなこだわりがある、とても気さくな方です。

ただ、休みは火曜水曜だけど木曜日も休もうかなという感じで、のんびりとやっていきたい、あまり広く店のことは知られたくない、こじんまりと、珈琲が好きな方に来てほしいというご希望が強かったので、お店の写真や店名は伏せますが、お店のHPやご自身のブログはあるようです。

 

おしまい