週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

八ヶ岳クラフト市、そして八ヶ岳マロン

7月7日 日曜日、昨日の土曜日から山小屋に来ております。

あいにくの雨模様の山小屋、管理会社から6月24日に停電が発生したと連絡が入っていましたが、特に問題なく、草花も雑草を含めて成長しております。

ノジコの巣を覗いてみると、無事に巣立っていったようで、安心しました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190707161348j:plain

さて、今日は小雨交じりの中、原村にある八ヶ岳自然公園で開催されている「八ヶ岳クラフト市」に出かけました。

yatsugatakecraft.com昨年のクラフト市は、3連休だったこともあり、駐車場が混雑していましたが、今年は雨ということもあって、すんなりと駐車場に入ることが出来ました。

雨の中、それなりの来場者数ではないかと思います。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190707161936j:plain

来場者の年齢層は、若い方、小さいお子さんを連れた家族連れ、我々と同年代、またそれ以上と、幅広い年齢層が来ている感じです。

こんなカワイイ感じの小物も多いので、やはり女性客が多いですね。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190707162123j:plain

 

昨年のクラフト市でのランチ、どこの店も満席で食べられなかったので、今年はアナベルを予約しました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190707162407j:plain

優しい味がする料理と、ハーブティーが美味しい店です。

私は、豚肉のバルサミコ酢ソース、とても柔らかくて美味しかったです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190707162530j:plain

カミさんは、季節の野菜和風味パスタ、野菜たっぷり、ボリューム満点なので、残したパスタは私が頂くことが出来るという嬉しいランチです

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190707162747j:plain

食後に、雨上りの庭を散歩、雨じゃなかったら、このテラス席で、ふうかも一緒にランチがイイです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190707162855j:plain

店名にもなっているアナベルは、まだこんな感じ、アナベルが咲くころに、またテラス席でのランチを楽しみたいです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190707163027j:plain

アナベルは開店6周年だそうで、開店記念の燻製チーズをプレゼントで頂きました。夕食の際、ワインと一緒に楽しみましたが、濃い燻製の味がワインにベストマッチでした。

 

雨も上がったので、八ヶ岳中央農業実践大学校に行って、芝生でふうかを走らせた後、花の苗と野菜を買って、帰ってきました。

3時のおやつは、八ヶ岳クラフト市で買った木のお皿に、とある方のブログで知り、土曜日に買っておいた「焼き菓子工房 八ケ岳マロン」のお菓子を頂きました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190707163340j:plain

八ヶ岳クラフト市で買った木のお皿は、奈良から来られた方の作品で、お皿の丸い部分は、外れるようになっており、スプーンやフォークを置くのに使うそうです。

八ヶ岳マロン」は、この界隈のお菓子では一番ではないでしょうか?程よい上品な、甘すぎない甘さが絶妙なバランスです。

31167069.at.webry.info店の庭に黒いオスの柴犬が居て、とても人懐っこいわんこです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190708075352j:plain

店の奥様と、柴犬あるある談義しました。この黒柴ちゃんは、涼しいと食欲旺盛なのですが、暑いとご飯を食べずにベランダの下に隠れてしまうらしいです。

ご飯を食べないと少し心配ですが、今日は涼しいから、元気にご飯を食べているかな?

 

つづく・・・