週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

40センチの残雪

2月21日 月曜日 最低気温-6℃の八ヶ岳南麓の山小屋です。

昨日は暖かく、路面の雪もほとんど無くなっていましたが、昨晩、雪が降り、しかも今朝、冷え込んだため、朝の路面状況は、氷の上にサラサラした雪が降っているという、とても滑りやすい状況です。

こんなときは、軽自動車は休んでいただいて、安心のスタッドレスタイヤ+国産4WD、やはり最強です。但し、どんなクルマでも、タイヤのグリップを失いスリップしたら4WDだろうが関係なし、車両重量・車両バランス・運転手の冬道運転スキルが左右する世界です。

 

いつもの散歩コースからの南アルプスの眺め、凍てつく寒さですが、とても和みます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20220221144315j:plain

わんこのふうかは、歌の通り、雪道でも大はしゃぎ、足が埋まっても、ピョンピョン跳ねながら元気に散歩します。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20220221144229j:plain

富士見町のAコープで買ってきた花を、山小屋に飾ると、暖かさで花が開いて、とても綺麗、春が来るのが待ち遠しいです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20220221144424j:plain

 

今日のランチは、先日リニューアルオープンした、ハーベストテラスに行きました。

harvest-t.jp平日ランチが、とてもお得になり、パスタ+フリードリンク付きで1,100円、プラス300円でデザートが付けられます。

今回は、パスタ+フリードリンク付きにしました。

カミさんは、「山の水農場のしいたけいっぱいのミートソース」

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20220221144834j:plain

大きなしいたけがたっぷり、ボリュームがあり、とても美味しかったです。

ワタシは「ちぢみほうれん草とサルシッチャのペペロンチーノ」

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20220221144937j:plain

こちらも、サルシッチャがたっぷり、ボリューム満点です。

リニューアルで、一段と美味しさが増して、しかもお得なプライス、平日はハーベストテラスに行くことが多くなりそうです。

 

そして、3時のおやつ、いつもは富士見町の大人気店「キャトルセゾン」のケーキにするのですが、キャトルセゾンは昨日食べてしまったので、今回は、「ククーカフェ」のケーキをテイクアウトすることにしました。

coucou-cafe.jp

もうすぐ3時のおやつなので、今回は、この辺りまで。