週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

薪ストーブ料理 第三弾、そしていつものさわやか

12月23日の夜は、最後の薪ストーブ料理、チキンローストに挑戦しました。

 

まずは、薪ストーブで薪をガンガンに焚き、ストーブトップを300℃にして、熾火になったところで、チキンを投入。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20191226080046j:plain

鶏肉が大好きなふうかは、薪ストーブのチキンをガン見してます・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20191226080133j:plain

約1時間ほどで完成!皮がパリパリに焼けました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20191226080223j:plain

タイムシェアログハウス滞在で、すっかりアルコール漬けになっているので、ビールは無しでシャンパンと赤ワインを空けることにしました。

シャンパンは「酵母の泡 甲州」、山小屋生活を始めてから、山梨産ワインを選ぶようになっております。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20191226075409j:plain

通常の海外製シャンパンよりも柔らかい飲み口で、食前酒として適しているように思います。

 

のんびり、ゆっくりとした時間を過ごした山中湖のログハウスをチェックアウトし、御殿場アウトレットで散財前に、静岡県民のソウルフード「さわやか」で腹ごしらえしました。

matome.naver.jp料理がボリュームたっぷりなのに、なんで店名が「さわやか」なのか?は判りませんが、とにかく美味しい、自分の中では、ここのハンバーグが1番です。

ジュワジュワ~と焼けるげんこつハンバーグ250グラム、当然、中はミディアムレアです!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200105110408g:plain

動画を撮影したのですが、はてなブログの動画は外部リンクのみで、ブログに直接貼り付けられないのが残念です・・・

※動画ファイルをGIFアニメ化すると、アップロードできました!

 

お腹も満足したところで、御殿場アウトレットで散財・・・といっても、最近、欲しいものがあまり無くなりましたので、必要なモノだけを購入しました。

 

帰宅し、サンタクロースを星の下に付けて、アドベントカレンダーを完成させました!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20191226082312j:plain

さあ、年末まで仕事です。

 

おしまい