週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

STAR WARSが終わってしまった そして、来週は寒得が始まる山小屋へ!

新年あけましておめでとうございます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200105111301p:plain

正月早々、風邪気味で、明日から仕事に備えて、自宅でのんびり過ごしております。

年末の最後のイベント、それは「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を見に行くことです。

starwars.disney.co.jp42年のSTAR WARSシリーズ最後の映画なので、期待が膨らむ一方、ディズニー傘下になってしまったこと、過去の作品とどのように繋ぎ、そして、どのように決別していくのかを注目していました。

 

2015年公開の前作「フォースの覚醒」も、もちろん観に行きました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200105113404j:plain

事前準備に過去作品を一通り観て・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200105112259j:plain

STAR WARSグッツを並べて、気分を高めて・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200105112417j:plain f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200105112358j:plain

ダース・ベイダーライトセーバー振り回して、さらに気分を高めて・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200105113221g:plain

ルーカスフィルムと言えばTHX、自宅も5.1chのTHX/DTS対応のサラウンドスピーカーを導入しているので、映画館もTHXがある劇場を選び、STAR WARSグッツ付きのポップコーン&コーラセットを買って・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200105113518j:plain f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200105113752j:plain

そうして鑑賞した「フォースの覚醒」、とても良い映画でした。

 

今回の「スカイウォーカーの夜明け」は、前作以上のものを期待しすぎたこともあると思いますが、感想としては、「あー、これで終わらせちゃったな~」というものでした。

皮肉なことに、劇場のポスターにも「すべて、終わらせる。」と・・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200105114249j:plain

残念なことに、THXの音響は無く、ポップコーン&コーラのグッツ販売もありませんでした。お決まりの「May the Force be with you」のセリフも無し。


このままでは終われないので、帰宅してから「帝国の逆襲」を観たのは言うまでもありません。

ciatr.jpようやく落ち着いて、STAR WARSシリーズの終了を受け入れることが出来ました。

 

さて、来週、年明け初の山小屋に向かいます。1月11日から、「寒いほどお得フェア」が始まるので、楽しみにしています。

tenkuhaku.com

 

おしまい。