週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

こぱ蔵が、こぱぞうになってオープン!そして、山小屋でミレジムワインを堪能

7月19日金曜日、今日は休暇を取って、山小屋に来ております。

こぱ蔵がこぱぞうになって復活したらしいとの情報を、とある筋から入手していました。

これは確認せねばと、今日の若鮨 国母本店でのランチは止めて、新こぱぞうに直行することに。何時オープンなのか、休みは何曜日なのか、情報がないまま、11時半前に現地に到着すると。。。おー、あったあった!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190719201632j:plain

この看板、前の店舗の看板を使っていますね。

dual-yatsugatake-hygge-life.hatenablog.jp

既に駐車場は満車・・・といっても、正規に停めるスペースは3台分しかありません。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190719201957j:plain

オーナーの指示に従って駐車し、何とか一巡目で店内に入ることが出来ました。店内は6席12名のサイズで、前はPIPASという地中海料理の店だったところを居抜きした感じです。

www.google.com

道を隔てた正面にはコパンがあり、思いっきり競合の前に店舗を構えるなんて、どっかの米国の店のマーケティング戦略かと思いきや、コパンとこぱぞうは何らかの関係性があるらしく、コパンはパスタを止めてハンバーガーとピザの店になったそうで、競合してません。

こぱぞうに入れなかったお客様がコパンに流れるという効果もあるかもしれません。

 

さて、席についたら、ランチの前菜の一皿

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190719203819j:plain

相変わらず、ボリュームたっぷりで、美味しい食べ物たちで彩られています。

そしてメインのパスタ、私は、茄子のアラビアータ、相変わらずの細麺アルデンテ、熱々で、茄子がシャキシャキ、ニンニクと唐辛子がピリリとして美味しい

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190719203954j:plain

カミさんは、生ハムとキャベツのジェノベーゼ、こちらは、生ハムたっぷり、バジルソースとキャベツが絡み合って、こちらも美味

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190719204403j:plain

ドリンクは、果汁100%オレンジジュース、これで税込1,050円と、前よりも70円アップしましたが、それでも安すぎます・・・

残念ながら、ドルチェは無いようですし、あの店内を忙しそうに駆け回っていた店員のお兄さんは居ませんでしたが、2人で忙しそうにしてました。

恐らく、これからの土日は、混雑必至なので、行きませんが、平日の空いている頃を見計らって、行きたいと思います。

営業時間:11:30~14:00、火曜日と水曜日が定休日だそうです。

 

そして、こぱぞうの近くには、お気に入りのケーキ屋、八ヶ岳マロンがありますので、こぱぞうの後は、マロンでケーキを購入。

31167069.at.webry.info看板犬の黒柴は、相変わらずベランダの下にいて、ご飯を残していました・・・

その後、いつものインノでパンを、オギノで食材を、Jマートでウッドデッキ掃除用のデッキブラシを買って、山小屋に到着しました。

 

今回、東京の家に届いたドメーヌ ミエ・イケノの2017ミレジムワインセットから、Chardonnayを山小屋に持ち込みました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190719205701j:plain

エグミの無い、芳醇な味わい、これは美味しいです!

 

さて、明日は、早起きして原村高原朝市に出かけたいと思います。

そして、ウッドデッキの掃除と庭仕事、夜はまた、2017ミレジムワインで乾杯!

 

つづく・・・・