週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

マイナスの気温の中、美し森でハイキング

土曜日、日曜日の山小屋の朝、金曜日までの暖かさとはうって変わって、外の気温はマイナスまで冷え込みました。この時期は、薪ストーブ、水抜き、スタッドレスタイヤがまだ欠かせないようです。

ただ、日曜日は、あまりにも天気が良く、澄み渡った青空に誘われて、美し森までハイキングに出かけました。

yamahack.com八ヶ岳高原ラインは、まだ天女山付近で通行止めが続いているので、泉ラインを使い、甲斐大泉駅から上って天女山入り口を右折して八ケ岳高原ラインに入り、美ケ森交差点を左折すると、すぐに美し森駐車場があります。

駐車場に車を停めて、枕木のハイキングコースを登っていきます。ここは、ペットOKなので、ふうかを連れて行きました。

これから登る山道を見上げる、ふうか。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190325211806j:plain

美し森展望台までは、15分ぐらいで到着します。枕木なので、登山靴は不要ですが、結構、息を切らしながらのハイキングです。

展望台からの、八ヶ岳雄大な眺め

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190325212034j:plain

女山の由来が書いてありました、なるほど・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190325212133j:plain

なんといっても、展望台から少し下った辺りからの南アルプス、富士山のパノラマビュー、天気も良かったこともあり、とても素晴らしい景色でした。

デジイチで撮影した何枚かの写真をパノラマ合成してみました、遮る物のないパノラマの雰囲気、伝わると良いのですが・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190325220022j:plain


雄大南アルプス方向をパチリ!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190325212346j:plain

そして、少し霞んでいますが、富士山も拝むことが出来ます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190325213615j:plain

 

ふうかは、もう少し長く散歩したかったようで、物足りなさそうな顔をしていました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190325213714j:plain

 

そして、美しい雄大な眺めを堪能した運動後のお楽しみは、ヴィラ・アフガンのカレー

matome.naver.jp

この日は、少し出遅れたので、2巡目でしたが、20分~30分待ちで着席出来ました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190325213824j:plain

最近定番の「ベーコンエッグとローストポークカレー 辛さC(大辛)、ご飯L(大盛り)」、この取り合わせが、カレーのルーの量と、絶妙にバランスが良く、ぴったりです。アラフィフのワタシでも、このぐらいのサイズなら、まだまだ大丈夫です!

 

そして月曜日の早朝、掃除、洗濯、水抜きをして山小屋を後にし、途中、談合坂SAで朝食を食べて、私はフレックスでオフィスに直行して一気に現実の世界へ・・・・

月曜日の朝帰り、日曜日の山小屋生活を目一杯楽しめます!

 

おしまい・・・