週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

清春芸術村の桜

昨日の金曜日から、久しぶりに山小屋に来ております。

4月10日、山小屋界隈は大雪に見舞われ、別荘管理会社からもメールが来ていました。四輪駆動のステーションワゴンノーマルタイヤに履き替えたばかり、春に向けた買い出しの為にミニバンで行こうと思っていたので、大丈夫か?と少し不安でした。

4月になってから、北杜市ライブカメラは、一部運用を取りやめており、雪の模様は八ヶ岳アウトレット、小淵沢道の駅、長坂きららシティで確認、後は萌木の村のFBなどの情報を頼りに、ノーマルタイヤのミニバンでも大丈夫だと判断し、向かったところ、全く問題ありませんでした。

 

高速を途中で降りて、いつもの若鮨で昼にぎり

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190413073841j:plain

右下と最上段真ん中の白身系が絶品でした。

 

ランチの後は、下道で清春芸術村に向かいました。本当は土曜日が天気も良く見ごろだと思うのですが、混雑が苦手なので、空いている平日にしました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190413074244j:plain

見ごろ少し前といった感じでしたが、綺麗に咲いていました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190413074352j:plain

デジイチお得意のテレ端で、満開の桜を撮影するのは、とても気持ち良いです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190413074707j:plain

ラ・リューシュと桜並木、そして青空

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190413074905j:plain

丸々とボールのように咲いた、満開の桜

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190413075057j:plain

ラ・リューシュと八ヶ岳、そして桜

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190413075329j:plain

桜の花を頭に乗せられ、嬉しそう?迷惑そう?な ふうか

 

山小屋に着くと、駐車場とベランダは真っ白に雪が積もっていました。

室内は6℃ぐらい、水出しをして薪ストーブに点火。

まだまだ、薪ストーブは必要ですね。

 

今日は、蓼科方面、そして、春の庭を彩る花たちを買い出しに出かけます。

 

つづく・・・