週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

清里で「シラカバ林の自然歩道」、「MoRimoTo」、そして「カーブーツセール」

山小屋滞在中は晴天に恵まれ、清里に出かけました。

まずは、ワンコが大好きな山道散歩、キープ協会では様々な散歩コースがあり、今回は「シラカバ林の自然歩道」にチャレンジしました。

自然を満喫しながらの散歩なので、基本トレッキングシューズ必須、途中では、こんな感じの道なき道を進んでいきます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180822074918j:plain

野生のシカが歩いて出来た「けものみち」もあるので、迷わないように・・・と思っていたら、リスがいました!
ふうかは、リスを見ると興奮し、何故かクンクン鳴いたりワンワン吠えたりします。

 

リスを見た後、ふうかの耳は前に向いたまま、すっかり「リスを探す」モードになりました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180822075244j:plain

 

まだ道がぬかるんでいて、歩きづらかったですが、空気が美味しい・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180822075453j:plain

 

苔も美しい・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180822075525j:plain

 

ふうかも、すっかり満足した様子です

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180822075621j:plain

 

トレッキングで空いたお腹、いつものMoRimoToへ

 お盆期間中ということで、ランチはセットメニューのみでした。

まずは前菜盛り合わせ、生ハム、サーモン、鹿肉が美味

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180822075927j:plain

 

メインのパスタは、いつもの「自家製ベーコンと中村さんちのハーブ卵のスパゲッティカルボナーラ

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180822080109j:plain

 

そして、「海老とズッキーニとトマトのパスタ」、こちらも絶品

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180822080128j:plain

 

食後に、いつものアルチザン パレドオールのチョコアイスを食べに行くと、前の広場で、「清里牧場通りカーブーツセール」というイベントが開催されていたので、観に行きました。

 

フリーマーケットということで、カミさんが色々物色・・・

戦利品は、大きな松ぼっくり、東京で売っている値段よりも相当安かったとの事

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180822080833j:plain

 

そして、売っている方が「縁起が良い」と言っていた、「祝上棟 野村家」と書かれたバケツ、これは庭仕事に使うそうです・・・こちらも、相当安かったようです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180822080911j:plain

野村さんと言えば、たのきん、ギタリストのよっちゃんぐらいしか思いつかない・・・

 

おしまい・・・