週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大物DIY製作開始、アサカ自動車で車検 そしてバラクラのカエル

オリンピックの始まりは、山小屋で過ごしました。 東京は35℃越え、勝沼は最高気温全国1位を連日記録する中、山小屋の室内は、エアコン無しで日中は27℃、夜は窓を閉めて25℃、朝、窓を開けると少し肌寒いぐらいです。 東京では、毎晩、エアコンをつけっぱなし…

綿半で大物を大量仕入れ、そして2つの古里からの届け物

有給休暇の月曜日は、綿半ホームエイド、いわゆる「Jマート」に行きました。 目的は、大物のDIYのための大量仕入れです。 仕入れる材料は大物が多く、総重量100キロ超え、品数30点以上になるのと、軽トラを借りるために、比較的空いているであろう月曜…

ノジコの巣立ち、そして、スーパーカブ

今回も、道の駅とよとみでゴールドラッシュを仕入れました。 6月初めは1本270円だったのが、6月中旬に1本210円となり、今回はついに1本140円になり、そろそろ終わりです。代わりに、日川白鳳の桃が旬を迎えています。 地元の獲れたての旬のものを地元で食べ…