週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

ノジコの巣立ち、そして、スーパーカブ

今回も、道の駅とよとみでゴールドラッシュを仕入れました。

6月初めは1本270円だったのが、6月中旬に1本210円となり、今回はついに1本140円になり、そろそろ終わりです。代わりに、日川白鳳の桃が旬を迎えています。

地元の獲れたての旬のものを地元で食べる、これも二地域居住の大きな楽しみの一つです。

 

今回は、若鮨ではなく、イオンモール甲府昭和に金沢の「もりもり寿司」が入っているのを見つけて、そちらでランチと買い出しをしました。

金沢を旅行で訪れた際に「もりもり寿司」で食べた「のどぐろ」が、あまりにも美味しくて忘れられなかったのです。

のどぐろは、とても美味しかったですが・・・やはり、地元で食べるべきでした。

 

そして、とても気になっていた山小屋の ノジコの雛鳥たちですが・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210711161928j:plain

無事に巣立っていったようで、巣は空っぽでした!良かった!

 

そして、ポストには”なないろ7月号”が届いていました。今月号は、北杜市を熱くしているらしい、あの「スーパーカブ」特集です。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210711162307j:plain

スーパーカブは、北杜市を舞台にしたアニメで、アニメに登場する場所がリアルに描かれており、聖地巡礼、聖地清掃まで行われるほどになっているようです。

いつものパン屋さん「インノ」も聖地、最近はスーパーカブで来店される方を多いです。

news.yahoo.co.jp

 その特集号の「なないろ7月号」ですが、フリーペーパーなのにオークションサイトで売買までされているようです・・・

nanairo.in

今日 日曜日は快晴、八ヶ岳クラフト市に出かけました。

yatsugatakecraft.net10時の開場なのに、10時半には第一駐車場は満車状態、軽自動車なので、何とか空いたところに誘導し、停めさせて頂けました。

沢山のお客様が来られてましたが、検温、マスク、アルコール消毒など、感染対策を取って開催されてました。

 

そして、いつものサタサンへ・・・

相変わらずの、驚愕の厚さのローストポーク

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210711172041j:plain

そして、毎回のクーン鳴きしながら、美味しそうにローストポークを食べる ふうか

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210711172331j:plain

 

明日、有給を取ったので、平日のメリットを生かし、色々と計画中です。

 

つづく・・・