週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

綿半で大物を大量仕入れ、そして2つの古里からの届け物

有給休暇の月曜日は、綿半ホームエイド、いわゆる「Jマート」に行きました。 目的は、大物のDIYのための大量仕入れです。

仕入れる材料は大物が多く、総重量100キロ超え、品数30点以上になるのと、軽トラを借りるために、比較的空いているであろう月曜日を狙いました。

綿半は、大型商品を購入の際、指定時間内であれば無料でお持ち帰り専用車を貸してくれるのです。貸出専用車は全てオートマ車で、希望であれば積み込みもお手伝いしてくれます。

watahan.jp軽トラが出払っていて、借りれたのは普通免許で運転出来るトラックでした。積み込みもお願いして放送が流れたのですが、なかなか来てくれず、結局自分で積み込んでしまい、出発進行!初めてのトラック運転です。

アクセル全開でも、中々スピードが出ませんが、大量の買い出しでも全く問題ない搭載能力でした。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210713202928j:plain

 

大物DIYは、秋ぐらいまでには、完成させたいと思っていますが、どうなることやら・・・

月曜日の夜は、突然の大雨と雷が1時間ほど続きましたが、停電することも落雷することもなく、無事に過ごして、山小屋を後にしました。

 

そして、東京に戻ってくると、2つの古里から、届け物が届きました。

 

1つめは、古里東北、今が旬の「牛乳瓶入り生ウニ」、牛乳瓶入りが最も新鮮で美味しいです。

いつもお世話になっている、菅原商店さん。オシャレなWebページがOpenしてました。

www.sugawarashoten.jp

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210713204410j:plain

そのままザルに開け(決して洗わないこと!)、皿に盛りつけます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210713204437j:plain

まずは、そのまま一口、続いて醤油を一滴垂らして、そして山葵をのせて・・・

 

そして2つめは、山小屋のある北杜市ふるさと納税の返礼品、素材本来の味にこだわった手作りジェラートYETI GELATO

www.furusato-tax.jpひまわり市場や、イベントなどで時々購入していて、とても美味しいと思っていましたが、北杜市ふるさと納税に加わったと知り、早速お願いしました。

手書きのメッセージが添えられていました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210713205110j:plain

 

東京で味わう、2つの古里からの届け物、ありがたく頂きました。

 

おしまい!