週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

山小屋は大雪の模様

1月28日火曜日、昨日の夜から東京も雪の予報が出ていました。

東京は、それ程でもなかったですが、山小屋界隈は30センチぐらいの積雪があったようです。

今朝7時頃の八ヶ岳アウトレットのライブカメラ映像です。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200128210321j:plain

朝は、中央線のあずさも運休していましたし、高速道路は冬タイヤ規制をしてましたが、今は解消しているようです。

山小屋の管理会社からも、大雪に関するメールが来ていました。

2020年1月28日(火)10時00分現在の状況をお知らせします。

現在気温 2.7℃、天候は小雪となっております。

昨日夕方から降雪が始まり、現在はわずかに小雪が降っている状況です。
積雪は、多い場所で約30cm、少ない場所で約20cmです。
早朝から除雪作業に入りまして、車道優先にて除雪作業中です。
積雪が多いため、終日にて順次の除雪作業になりますことを、ご理解ください。

不要不急の外出は控えていただき、やむなく外出される場合には、
運転及び歩行に際し、十分ご注意ください。
改めまして、スタッドレスタイヤの装着、チェーンの携行をお願いいたします。
ノーマルタイヤでの運転は大変危険ですのでご配慮いただくと共に、
夕方以降の冷え込みによる凍結が予想されますので、ご注意ください。

八ヶ岳にお越しになるご予定のオーナー様につきましては、
天気予報、交通情報をご確認いただき、状況により予定の見合わせをご検討ください。

また、雪の影響での倒木・折れ木、屋根からの落雪など、
建物周辺にご注意いただき、別荘地内での異常を確認されましたら、
管理センターまでご一報をお願いいたします。

 

雪景色も好きなんですけどね~

暫くは山小屋に行けないので、大雪の山小屋、少し心配です・・・

 

おしまい・・・