週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

山小屋は、人生の楽園かもしれない

3月12日 金曜日、有休を取得して山小屋にやってきました。

 

今回は、中央道を韮崎ICで降りて、国道20号線をひた走りました。理由は、ランチを『Kaikoma kitchen』でとるためです。

『Kaikoma kitchen』は、2月13日の「人生の楽園」で放送されたと、とある方のブログに書いてあるのを見て知りました。

www.tv-asahi.co.jp放送日の2月13日は山小屋におり、残念ながら山小屋ではテレビ朝日が映らないので見ることが出来ませんでしたが、柴犬のカイ君を飼っていらっしゃるのと、大好きなパスタ系のお店で、ワンワンDAYという店内ペットOKの日もあるとのことで、一度行ってみたいと思い、予約を入れて訪れたのです。

途中、「道の駅 はくしゅう」で買い物しながら時間調整して、時間ピッタリに到着。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210313095201j:plain

さすが、全国放送で取り上げられただけあって、平日なのに予約で満席!

店内の雰囲気が、とてもナチュラルな感じで、甲斐駒をイメージしたオブジェが壁に掛けられています。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210313095404j:plain

 

ランチ、まずは前菜の「白州野菜のサラダ」

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210313095616j:plain

大きめの器に、こんもりと山盛りの新鮮な野菜たち、トマトが甘い!

パスタは3種類からセレクト可能、カミさんは「甲州ワインビーフのボロネーゼ」

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210313095835j:plain

 

ワタシは、「広島産カキのオイルスパゲティー

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210313095939j:plain

大きなカキが4つも!入っていて、こんもり盛られたクレソンとの相性も抜群!

その他、ふわふわ系のフォカッチャと珈琲が付いています。

 

お会計の際、「ウチも柴犬を飼っているんです、今度、ワンワンDAYに来ますね!」と言うと、オーナーの奥様が「えっ!柴ちゃん買っていらっしゃるんですか?見たいなあ・・」

ということで、次回は、ワンワンDAYにふうかを連れて訪問し、奥様とご対面させようと思っています。

 

そして、そのまま山小屋まで15分で到着、水出しをして、薪ストーブに火を入れ、薪を補充して・・・と、いつものルーティーンをこなしながら、思いました。

 

「山小屋は、人生の楽園かもしれないな・・・・」

 

これからも、山小屋での生活を大切に、楽しんで過ごしたいと思ったのでした。

 

つづく・・・