週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

ニコタマの鎌倉山でランチ、そして岡埜栄泉の豆大福で至福の三連休

三連休は、道路も山小屋界隈も混雑するので、山小屋には行きませんでした。

なので、東京ならではの美食を頂くことに・・・

 

まずは、久々にニコタマ高島屋に行きました。

www.tamagawa-sc.comニコタマは、昔、オフィスが比較的近かったので、飲み会などで訪れる機会があったのですが、分社やオフィス閉鎖などで、最近は訪れる機会がありませんが、昔と比べると、ぐっとお洒落な雰囲気になっていますね。

ランチ予約時間よりも少し早めに着いたので、ブラブラしながら、山小屋用のキッチングッツなどを購入、カミさんは素早く帽子をゲット・・・

 

そして、お待ちかねのランチは、鎌倉山です。

roastbeef.jpここのローストビーフは、店の雰囲気含め、私の中ではベストです。

まずは、眺めの素晴らしい、カウンター席へ。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190715135946j:plain

山小屋とは全く異なる景色ですが、多摩川の緑が美しい風景です。

まずは、オードブルは、鯛、サーモン、貝のお刺身

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190715140239j:plain

貝は、少しピリ辛のケチャップソースで頂くのですが、これが絶品

電車なので、昼からビールが飲めるという幸せに浸りながら、いただきます。

そして、メインのローストビーフは、シェフがテーブル付近でカットしてくれます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190715140630j:plain

運ばれてきました、ソースはガーリック、西洋わさびを付けて、いただきます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190715140840j:plain

ローストビーフをじっくりと堪能した後は、特製コンソメ雑炊、あっさりした風味が、ローストビーフを食べた後にピッタリです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190715141050j:plain

そして締めのデザートは、好きなものを3種類選ぶことが出来ます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190715141145j:plain

いちじくのケーキが絶品!予想通りの美味しさでした。

 

食後は、地下の食料品街で、夕食のおかずや、食後のケーキを買って、帰りました。

そして、「虎ノ門 岡埜栄泉」の豆大福、新宿の高島屋に行くたびに、必ずと言っていいほど買ってましたが、ニコタマでも発見!迷わず購入・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190715141605j:plain

日持ちがしないので、買った日に食べなければいけません。夜はケーキがあるので、3時のおやつに食べてしまいました・・・

東京では岡埜栄泉の豆大福、山小屋ではチェチェメニの草餅、それぞれの美味しさがあります。

 

さて、ひと時の東京らしい週末も終わり、今度の週末は、八ヶ岳南麓の山小屋が、待っています!

 

おしまい