週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

今日の寒得は30%、そして、雪は無し

今日の朝のニュースは、東京の雪の話題が多かったですが、いつもなら中継される立川や八王子からの中継は無かったです。

どうも、千葉方面の雪が多く、いつも雪が多い多摩地区では、あまり降っていない模様。

山小屋界隈も、短時間、チラチラと舞う程度で、拍子抜けするぐらいです。

 

そして、期待の寒得は、30%でした。昨日のほうが暖かいように思ったのですが、清里駅前は違うようです・・・

ということで、ROCKに出かけました。早めに入ったので、すぐに座れましたが、店を出る頃には、50人以上の大行列、清里の中で、ここだけが異常な混雑ぶりです。

いつもはトッピングなしのROCKカレーを食べるのですが、今日はベーコン&ファイアードッグカレーにしました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190209180058j:plain

いつもながら、ドレッシングが美味しい、ボリューム満点のカレーですが、ベーコンとファイアードッグで、さらなるボリュームアップ・・・美味しかったです。

 

また、今のシーズンは、食後にマシュマロ焼きが出来ます。キャンプやBBQで、さんざんマシュマロの焼き具合を追及したので、火に近づけすぎて焦がしている方々を尻目に、完璧な焼き、こちらも、たまには、イイですね~

www.geocities.jpロッキーマウンテン製のマシュマロだと、最高!です!

 

そして、いつものモリモトに寄り、生ハムの盛り合わせをテイクアウト

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190209181806j:plain

morimoto-mt8.comモリモトは、パスタが最高に美味しいのですが、生ハムも最高、昔の生ハム貯蔵庫は小さなものだったのが、段々と拡張されて、いつのまにか、奥の客席全てが貯蔵庫になってしまいました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190210100422j:plain

 

ただ今、薪ストーブでは、焼き芋を作っています。

焼き芋は、明日のおやつ、今日は生ハム盛り合わせとワインで乾杯!です。

 

つづく・・・・