週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

久しぶりの山小屋、東京は雪の予感

今日から、休暇を取って山小屋に来ております。

平日の中央高速道は、空いているはずが、八王子JCTで事故渋滞・・・

その後は順調に進み、一路、甲府昭和ICを目指します。

 

降りたら、お得意様の工場がある国母工業団地方面へ向かい、若鮨 本店でランチしました。

www.wakazushi.com

オーダーは、一番人気の「昼にぎり」

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190208205405j:plain

エンガワの塩レモン、ボタンエビ、穴子、貝が、とても美味しかったです。

9貫で、1000円、ボリューム満点で、カミさんの皿から2貫移動されてきたので、計11貫、さすがに、満腹です。

 

その後、下道で50分ほどで、長坂のオギノに到着。

食材を仕入れ、途中、インノで予約したパンを受け取り、久しぶりの山小屋に到着。

 

水出し後、玄関ドアの調整、薪を部屋に運び込んで、薪ストーブ点火、ぬくぬくです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190208210758j:plain

 

明日は、東京で雪の予報となっています。でも北杜市は、それほどでもない感じ・・・

残念ながら、寒得にならないかもしれません。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190208211410j:plain

 

東京で積雪になると、ノーマルタイヤで走る車がいて大変なことになりますので、逆に山小屋で過ごすほうが安全に移動出来るかもしれません。

 

つづく・・・・