週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

大泉でお好み焼き

昨日から山小屋に来ています。

南きよさと道の駅で野菜を買って、パノラマ市場で野菜を買って、インノで予約していたパンを受け取って、オギノで買い出ししてから、山小屋に到着。

水出しと薪ストーブに火を入れて、週末山小屋生活が始まります。

 

昨日のランチは、初めて、大泉にある お好み焼き屋「おにがわら」に行きました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20181208090539j:plain

 

ログハウスの店内は、音楽が流れ、お洒落な小物たちに囲まれて、とても心地よい空間です。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20181208091226j:plain

広島のお好み焼きが好きなのですが、東京の近所の店は閉店してしまい、都心に出かけるのは人混みが・・・・なので、最近、食べていませんでしたので、久々の広島のお好み焼き。

 

まず、選んだのは、広島お好み焼きの「スタミナ焼き」

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20181208091141j:plain

豚肉、キャベツ、納豆、大葉、ガーリック、もちろんソバ入り、おたふくソースとマヨネーズ、削り節、青のりをお好みでかけて、頂きます。

久しぶりに美味しいお好み焼きに、あっという間に完食でした。

 

そして、もう一品は、関西風「もちめんたい」

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20181208091644j:plain

もちと明太子の相性バッチリ、削り節と青のりを追加でかけて、頂きます。

こちらも、あっという間に完食でした・・・

 

今日は、風が強かった昨日とは打って変わって、それほど風も無く、良い天気の八ヶ岳南麓。

風のマルシェに出かけたいと思います。

kazemarche.jugem.jp

つづく・・・