週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

山小屋の着替え入れはIKEA、洗濯は新・洗濯生活で乾燥

山小屋で長期間過ごしていると、着替えと洗濯をどうするかについて、悩み始めます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180814073358j:plain

 

幸いにも、前のオーナーさんが洗濯機を置いていってくれたので、洗濯は大丈夫なのですが、滞在期間中に洗濯物を乾かすのは、天候などにも左右されるので、山小屋に置いておくもの以外は、東京に持って帰って洗っていました。

そうなると、それなりに着替えを山小屋に持ってくる、あるいは、置いておく必要があり、着替えを収納するチェストも必要になります。

 

まず、チェストを購入することにしました。ニトリIKEAなどを探すと、なかなか良いものがありませんでした。そんな中で、見つけたのがIKEAのRASTです。

引き出し3段で4999円という価格、これを2個購入しました。

 

組み立て式なので、山小屋に持ち込んで組み立て作業、1個目は1時間半ぐらい、2個目は慣れて1時間ぐらいで組み立て完了しました。

家の雰囲気にマッチして、なかなか良い仕上がりになったと自己満足。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180909090239j:plain

 

残りは、洗濯物の乾燥です。八ヶ岳南麓生活先輩ブロガー方々の情報により、小淵沢にコインランドリー「新・洗濯生活」が開店したとの情報を得ており、そちらを利用してみました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180909090536j:plain

場所は、「小淵沢警察駐在所」でナビ検索すると、駐在所の前にありますので、すぐわかると思います。営業時間:6:00~24:00、年中無休です。

土曜日に利用しましたが、結構、利用率高いです、あっという間に乾燥機は使用中になりました。

乾燥だけだと、14kgの乾燥機で10分100円、だいたい30分300円でジーンズ含めてホッカホッカに乾燥しました。

 

これで、着替えと洗濯物の乾燥問題はクリアできそうです。

 

まだまだ夏休みはつづきます・・・