週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山小屋での在宅勤務

3月23日 月曜日、今日もいい天気の山小屋です。 今日から、少しの間、山小屋での在宅勤務を試しています。1日目が終わり、何とかなりそう・・・山小屋の窓から素晴らしい景色を眺めながらの仕事、最高の環境です! 土日の山小屋は、晴天に恵まれ、山小屋の温…

ゆるキャン△の聖地

3月20日金曜日、今朝は風が強く、一時、粉雪が舞いましたが、今はすっかり晴れて気持ちの良い朝を迎えました。 昨日から山小屋に来ております。昨日はとても暖かく、まさに八ヶ岳ブルーでした。中央高速は、観光バスは少な目でしたが、年度末だからかトラッ…

在宅勤務継続中・・・

3月に入ってから、殆ど在宅での勤務が続いています。 日々、会社の警戒レベルが上がり、出社や出張を控えて在宅勤務を基本とし、出張が必要な場合はUS本社の承認が必須となってしまいました。 多くのお客様から来社を控えて欲しいと言われているので、基本は…

山小屋周辺は穏やかです・・・

3月7日 土曜日、今日もいい天気に恵まれている山小屋です。 昨日は、まさに「八ヶ岳ブルー」の快晴でしたが、今日は、時々曇りがち、八ヶ岳は雲に覆われています。 南アルプスは、いつものように、山の稜線がくっきりと見えます。 COVID-19が広がりを見せる…

在宅勤務・・・

COVID-19が、世間を騒がせています。 楽しみにしていたウクレレイベントも、次々と中止になってしまいました。 仕事の影響も大きく、2019年度内検収案件が多数あるので、先週初めぐらいまでは東海道新幹線に乗って、大阪まで打ち合わせに出かけていましたが…