週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

HUKU笑iでランチ その後、ヒルズガーデンへ

11月6日 土曜日、今日も快晴の八ヶ岳南麓の山小屋です。

今日は、山小屋の軽自動車にガソリン補充しがてら、諏訪の角上魚類に寄り、おぎのやの釜めしを買ってからAコープで買い出ししてきました。

途中、富士見町で八ヶ岳の全貌が綺麗に見えていました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211106143929j:plain

八ヶ岳の眺めは、富士見町や原村からの眺めがお気に入りで、八ヶ岳南麓の山小屋からは、南アルプスの眺めが素晴らしいです。

 

昨日は、paypayキャッシュバックがあるので、初めてHUKU笑iでランチしました。

www.porta-y.jp席に付くと、オーナー奥様手書きのウェルカムカードが

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211106144343j:plain

カミさん、絵がとても気に入ったようで、オーナー奥様としばらく歓談、神奈川のご近所に住んでいたことがあるとのことで、ローカルネタで盛り上がっていました。

 

席の窓からは、南アルプスの眺め、そして、素敵なワイン達が並んでいました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211106145528j:plain

ワインの品ぞろえも、なかなか良さそうです。

 

そして料理、まずは有機野菜のせいろ蒸し、塩、または、手前の丸い醤油をつけて頂きます。最初、丸いのは皿の柄かと思いましたが、これがとても美味しい!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211106145106j:plain

 

そしてメイン、カミさんは豚肉とキクラゲの四川風炒め、ぴりりと辛さが旨し

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211106145236j:plain

 

そしてワタシは、限定7食 ワンタン麺、ちぢれ細麺がとても美味しい!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211106145413j:plain

 

食後は、最近知った、清里ヒルズガーデンに散歩に行きました。

www.kiyosato-okanokouen.comf:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211106145803j:plain

花パーク無きあと、ふうかを走らせるには絶好の場所です。

大はしゃぎでトンボを追いかけ、大興奮の ふうか

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211106150119j:plain

 

ヒルズガーデン近くで、薪ストーブの着火剤にしている「松ぼっくり」が大量に落ちていたので、帰りは、松ぼっくり集めをしました。

おかげさまで、今シーズンの松ぼっくりが備蓄出来ました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211106150329j:plain

 

つづく・・・