週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

「みらいコンパニー」さんから薪が到着! そして「ともにがんばろう北杜!最大30%戻ってくるキャンペーン」

10月10日 日曜日、少し小雨がパラついている、八ヶ岳南麓の山小屋です。

 

いつものように、金曜日に山小屋入りしました。

到着してすぐに「みらいコンパニー」さんに予約した薪50束の搬入がありました。

てっきり、軽トラで来ると思っていたら、小さめのトラックにラック積みで来ていただきました。2名で大八車にラック2個を乗せて運びながら積んで頂き、30分ぐらいで50束の薪が薪棚に積まれました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211010131602j:plain

「しっかりした薪棚なので、あと50束は余裕で詰めますね」との嬉しいコメントを頂きました。まだ床下収納に薪が30束以上残っているので、これで今シーズンの薪は、ちょうどいい感じ、安心です。

障がいをお持ちの方がスタッフと一緒に来られ、作業のお手伝いに来てくれて、一生懸命働いて頂きました。「みらいコンパニー」さんから薪を買うことで、ほんの少しですが、工賃としてお渡し出来るので、今後も、こちらでお願いしようと思います。

そして、薪棚のポリカ波板取り付け部分に、横木を追加し、しっかりと固定するようにカイゼン活動・・・腕と腰が痛いです。

 

10月1日から11月末まで、北杜市が「ともにがんばろう北杜!最大30%戻ってくるキャンペーン」というpaypayのキャンペーンをやっています。

paypay.ne.jp1回当たり最大3,000円、1か月20,000円までの上限まで、何度でも使えるのです。

今まで、xxxペイというものは、使いたくない派だったので、paypayも使ってなかったのですが、必要な分だけ現金チャージでも使えると知り、これを機にスマホにインストールしてみました。

ドキドキしながら、ふらここ食堂で初めてのpaypayでランチ・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211010133451j:plain

支払いはとても簡単!しかも初めてのpaypay 40%と北杜市の30%のダブルで適用され、2,000円ほどポイントが還元!

 

これを良いことに、翌日からpaypay三昧・・・

三分一湧水で野菜等々買って160円ポイント還元、ランチはマジョラムで860円ポイント還元と、あっという間に3,000円ほどポイント還元されました!

久々のマジョラム、並んでましたが、予約したので直ぐに席に付けました。

ここは、ピザがイイですね。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211010133852j:plain

そして、マジョラムの庭、ナチュラルガーデンで、とても綺麗です。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20211010134028j:plain

 

実は、午前中に清里で開催されている「八ヶ岳ベーカーズ」にも行ったのですが、大行列だったので、あえなく退散してきたのでした。

8tabi.jp

清里からの帰りに、ククーカフェのケーキをテイクアウトしたので、今日のおやつが楽しみです。

coucou-cafe.jp

つづく・・・