週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

「ゴールドラッシュ」は、ますます美味しく、そしてノジコの卵が!!!

今週も、道の駅 とよとみでゴールドラッシュを仕入れました。

sannichi.lekumo.biz2週間前は1本270円だったのが、今回は1本210円になり、もう少しで最盛期の200円を切りますので、ますます大粒で甘くて美味しいです。

今回のランチは、久しぶりに国母の若鮨で9貫1100円の昼にぎり、相変わらず美味しいです。

 

そこからは、いつものように下道で国道20号線→武田橋北詰を右折して県道17号線→北杜高校・オオムラサキセンターを右折し、明和電機の交差点を右折して、よってけし~綿半~オギノ前を通過して、長坂IC入口の信号に到着です。

そうそう、北杜高校の生徒さん達が育てた花の苗が、三分一湧水で1苗50円で売っていて、これがとても良いのです。今回も4苗購入しました、ありがとうございます。

オギノで買い物して、インノで予約したパンを受け取ったら、山小屋へ直行。

 

前回、珍客「ノジコ」の卵は、5個あるのを確認しています。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210608201650j:plain

 

卵を必死に守っている親鳥・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190608083540j:plain

 

はたして、その卵はどうなったか???

 

 

なんと!無事に5個の卵が全て、無事にヒナに孵っていました!!!

親鳥が居ない隙を見計らって、カメラを近づけて鳴き真似をすると、「パカッ」と口を開けて餌をねだるヒナたち・・・可愛すぎます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210620151103j:plain

 

そして日曜日は、八ヶ岳自然文化園で「八ヶ岳マルシェ」に出かけてきました。

yatsugatakemarche.wixsite.comカヌレなどのデザートと、ハーベストテラス八ヶ岳で購入した「ウッドディフューザー」にぴったりの檜コースターを購入。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210620152809j:plain

こちらのウッドディフューザーには、2種類のオリジナル精油【ザ・ハーベスト】と【プロテクトミー】が付いていて、とてもリラックスできます。

www.instagram.com

ショッピングの後は、最近良く訪れていて、すっかり顔なじみになった、サタサンへ。

www.8foods-factory.com

いつもテーブルに飾られている花たちが、とても綺麗です。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210620153703j:plain

 

今回も、ふうかが豚鼻のようにクーン鳴きをする「ロースト・ポーク・プレート」を注文したのですが、運ばれてきたのは、どう見ても通常の2倍近い量!!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210620153727j:plain

カミさんがオーダーしたサタサン・プレートの生ハムも、どうみても大盛です!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210620153820j:plain

オーナーの加藤さん曰く、

「僕が勝手にお友達だと思っているので、大盛にしておきました!!」

と、なんとも嬉しいお言葉、八ヶ岳南麓の山小屋生活では、このような嬉しい出来事が多く、あー、やっぱりイイな、と思う瞬間です。

大盛のお陰で、豚鼻鳴きしていたふうかも、いつもより多めに貰えて、大満足の様子。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210620154119j:plain

 

次回山小屋に来たときは、「ノジコ」は無事に巣立っていると、良いな。

そう願ってやみません・・・

 

おしまい!