週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

早春の八ヶ岳南麓の動物たち、そして久々のリゾナーレは桜色

早春の八ヶ岳南麓は、色々な動物たちの活動が活発になっています。

山小屋に設置した手作りのバードフィーダーには、シジュウカラ、コガラ、ゴジュウカラカワラヒワが、ヒマワリの種をついばみにやってきます。

山小屋の軽自動車での移動中は、シカやリスが道路を横断する機会が増えました。シカは群れで移動することが多く、ものすごい勢いで道路脇から飛んで来て、道路に着地するとすぐにジャンプし、反対側の道路脇に抜けていくので、特に夕暮れ時は注意が必要です。

山小屋周辺の雑木林での柴犬「ふうか」との散歩では、最近はキジを良く見かけるようになりました、とても綺麗な色をしています。

今回の滞在中に、久しぶりに二ホンリス2匹に出会いました。ふうかは、いつも通りに泣き叫びながらリスを追いかけたので、スルスルと木の上に登って行ってしまいました。

スマホで何とか撮影・・・真ん中あたりに、尖った耳とフワフワな尻尾が見えますでしょうか?

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210408074220j:plain

ふうかは、ずっとリスを探して、暫く動こうとせず、名残惜しそうに何度も後ろを振り返っていました・・・

 

そして、こちらも久々のリゾナーレを散策

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210408074707j:plain

ティーローストでお気に入りの珈琲豆(最近は「桜ブルボン」とブラジルの「トミオ フクダ」がお気に入り)を買うようになり、イケノのワインが宿泊者限定販売になったので、行く機会がなくなっていましたが、だいぶ模様替えしたようで、丸山珈琲の前にはテレワーク用ゴンドラが出来ていました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210408075047j:plain

risonare.com

そして、ピーマン通りには、桜色のドームが登場

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210408075550j:plain

risonare.comお子様連れのお客様が多いように見受けられたので、子供たちは楽しいかもしれませんね。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210408075749j:plain

ピーマン通りの店舗もリニューアルされ、各店舗でバラつきはあるものの、それなりの感染防止対策がされていました。

 

今年は暖かい日が続くようなので、水抜きはしないで東京に戻りました。

ただ、朝晩は冷え込むので、もう少し、薪ストーブが必要そうです・・・

 

おしまい!