週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

寒いほどお得フェア 開催中止・・・

1都3県に出されていた緊急事態宣言、今日、新たに7府県が追加され、11都府県に拡大しています。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20210113213431p:plain

そんな状況もあり、「寒いほどお得フェア」の開催が中止になってしまいました。

tenkuhaku.com

 

第三波の新型コロナウイルス感染拡大に歯止めがかからず、1 都3県に第 2 回目の緊急事態宣言が政府より 1 月7日に発令されました。それに伴い地元自治体から、行動に関する自粛要請や協力のメッセージ並びに呼びかけが行われているところであります。
特に感染の要因にも取り上げられている、飲食につきましては、大勢の会食や飲食、さらには多くの方が密集する場所での飲食は行かないでください、守って下さいとのメッセージが発信されました。
このような社会情勢の中、多くのお客様を集客することを目的である、本イベントを開催することは、ご利用になられるお客様の感染による健康管理もとより、参画店様スタッフの感染による健康管理を担保することが非常に難しい局面に直面しました。
つきましては、諸々のリスク回避のため、誠に遺憾ではございますが、本イベントを中止とさせていただく判断を実行委員会幹部で決定させていただきましたので、お知らせいたします。

 

清里といえば、1990年代のバブル期には若者が押し寄せ、北野印度会社、くわまん本舗、梅宮辰夫漬物本舗といった、いわゆるタレントショップが清里駅前に乱立していたそうで、当時の貴重な映像がYoutubeにアップされていました。

youtu.be現在の清里しか知らないですが、今では廃墟となった建物の当時の姿を見ることが出来て、まさに「兵どもが夢の跡」です。

 

バブルが弾け、清里を盛り上げるイベントでもあった「寒いほどお得フェア」の開催中止、コロナが一刻も早く落ち着くことを願ってやみません。

 

おしまい