週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

八ヶ岳南麓の山小屋で過ごすクリスマス

山中湖の山小屋をチェックアウトし、一路、八ヶ岳南麓の山小屋を目指します。

今までは、下道を使ったり、山中湖ICを使ったりしていましたが、2018年に開通した「富士吉田西桂スマートインターチェンジ」が便利です。

www.c-nexco.co.jp

午前中に山小屋に到着、外気温は比較的暖かいのですが、山小屋の室温は0℃・・・

セラミックファンヒーターを点け、薪ストーブに点火、水出しをして、リモートワークを開始するも、暫くはキーボードを打つ指が凍えて、ミスタッチの連続でした。

 

その後、クリスマスの12月25日 金曜日まで、しっかりとリモートワークをこなしました。

リモートワーク中は、カミさんが色々と買い出しをしてくれまして、12月24日のクリスマスイブには「菓子工房 キャトル・セゾン」の、小布施栗の渋皮煮を贅沢に使用したクリスマスロールケーキ「シャテーヌ」を頂きました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20201228075832j:plain

表面もマロン、中にも大量のマロンが詰まっており、マロン好きには、たまらない・・・

 

晴天が続く冬の季節、真夜中に天窓を見上げると、満天の星空、オリオン座が綺麗に見えました・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20201228080105j:plain

八ヶ岳南麓の山小屋との出会いに、感謝です。

 

東京に戻り、アドベントカレンダーを完成させて、クリスマスシーズン終了です!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20201228080227j:plain

 

おしまい!