週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

快晴の八ヶ岳南麓

6月27日 土曜日、今日は快晴の八ヶ岳南麓です。

昨日の金曜日から、山小屋に来ております。高速中央道は途中、トンネル内で単独事故があり、多少の渋滞がありましたが、それ以外はスムーズ。

今回は、甲府南で降りました。狙いは、毎年この時期に訪れている、道の駅 とよとみのゴールドラッシュ。2Lサイズが180円で販売していました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200627200523j:plain

お勧めの食べ方は、皮を数枚剥がして軽く洗い、皮がついたままお皿に乗せて電子レンジで4分~5分チン。お湯で茹でるよりも、美味しく食べられます。

 

その後、下道をひた走り、久しぶりに「こぱぞう」でランチ。

到着が13時前だったので、お客様は1組のみ。まずはサラダ、新鮮野菜が美味しい。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200627200914j:plain

カミさんは、帆立ときのこのプッカネスタ、相変わらずの熱々アルデンテ、ケッパとアンチョビの風味が美味

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200627201151j:plain

ワタシは、生ハムのジェノベーゼ、ニンニクと唐辛子の辛さが絶妙

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200627201251j:plain

食後は、マロンに立ち寄り、黒柴のダイスケに挨拶してケーキを購入。

さて山小屋、少しひんやりとして湿度が高かったですが、カビは無く、ハチの巣もありませんでしたが、少しクロアリが侵入していたので、すぐに対策しました。アリアースWは、細いノズルに切り替えられるので使いやすいです。

www.earth.jp窓を開けて空気を入れ替えると、湿度も下がってきました。

 

そして、今日は、天気が良かったので、まずは角上魚類まで刺身とランチを買いに出かけました。

www.kakujoe.co.jp

その後、ケーキを買いにバラクライングリッシュガーデンまで・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200627203014j:plain

ラクライングリッシュガーデンは、ガーデン以外は無料で入れ、有料の方とは違う色のシールを渡されます。ここでは、レモンケーキとアップルパイを購入。

 

そして、八ヶ岳中央農業実績大学校で八ヶ岳を眺めながらのランチ。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200627203233j:plain

レジャーシートを敷いて、角上魚類で買った天丼を食べていると、ふうかが「ちょうだい!」とおねだりしてきます。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200627203418j:plain

少しだけ、白いご飯の部分をあげて、ランチ後はロングリードで走り回ります。

満足そうな、笑顔のふうか。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200627203525j:plain

 

やっぱり、八ヶ岳南麓エリアは良いなあ~と、再確認したのでした。

 

つづく・・・・