週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

STAY HOME & LISTEN TO JAZZ

大型連休は、STAY HOME週間ということで東京で過ごしています。

東京の中でも感染者数が比較的少ない我が家ですが、それでも、毎日のふうかの散歩や、買い物などでは、出来る限りの感染予防対策をしています。

京都大学の山中教授が推奨しているジョギングエチケット

youtu.beいつも仕事でお世話になっているANSYSのWebサイトに、判りやすいシミュレーションの動画があり、これはヤバいと思いました。

www.ansys.com

このため、公園の散歩用にネットでクールネックゲーターを購入、これからの季節にピッタリ、息苦しさも無く、涼しく散歩出来るようになりました。

webshop.montbell.jp

そして家での過ごし方、それはSTAY HOME & LISTEN TO JAZZ!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200502084647j:plain

jazzauditoria.com4月30日にオンラインで配信されたJAZZ AUDITORIA ONLINEでJazz三昧の1日を過ごしました。オンデマンドなので、好きな時間に楽しめます。

 

素晴らしいアーティストばかりですが、いくつかピックアップ・・・
まずはNathan East、ウッドベースの響きにうっとりします。

www.facebook.com

そして、川口 千里、こんなパワフルで素敵なオカズの日本人若手ドラマーがいたとは!

youtu.be

リズミカルなHammondオルガンを聴かせてくれるのはTony Monaco!

youtu.be

そして、神様、神保彰
カラオケではなく、ドラムをトリガー信号としてMIDI楽器に接続、一人で全ての楽器を演奏するという荒業!

youtu.be

圧巻のRemoteSession!Blue Note Tokyo All-Star Jazz Orchestra!

youtu.be

古里東北出身のピアニスト、木村イオリ

youtu.beなぜか、涙腺が緩みました・・・

 

STAY HOME & LISTEN TO JAZZで、充実の1日を過ごしました。

 

おしまい!