週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

移転前の「パスタと肴 MoRimoTo」へ

2月21日 金曜日、いつものように、有休を取って山小屋に来ております。

前回がショートステイだったので、今回は少し長めの4泊5日・・・

今日は快晴、とても暖かく、中央道の工事も落ち着いてきて、あっという間に長坂IC。

 

いつものように、予約していた角食パン達をインノで受け取ってから、一路、「パスタと肴 MoRimoTo」に向かいました。

morimoto-mt8.com清里でキャンプをしていた頃から10年以上通っている、お気に入りのパスタ屋さんですが、2月末で清里の店を閉め、大泉町に移転することになったのです。あの大好きなカルボナーラが暫く食べられなくなるということで、今日のランチで訪れることにしたのです。

すっかり見慣れた、店舗の外観、八ヶ岳ブルーに映えています。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200221174027j:plain

店の入り口右側には、燻製小屋があります。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200221174121j:plain

そして店に入って左奥には、生ハム熟成庫、数年物の美味しそうな生ハムたち・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200221174214j:plain

ランチセットのサラダ、生ハムが美味しい~

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200221174407j:plain

パスタは、もちろん、「自家製ベーコンと中村さんちのハーブ卵のスパゲッティカルボナーラ

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200221174553j:plain

未だ、MoRimoToのカルボナーラを超えるカルボナーラに出会っていません。

そして、カミさんは、鹿肉のペンネ、これも絶品

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200221174751j:plain

 

そして、生ハム盛り合わせをテイクアウト、これは、今夜、ワインと共に・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20200221174915j:plain

 

移転先は、若林と石堂の間ぐらい、28号線の少し東側の細い路地のようです。

山小屋からは近くなりますね~

 

明日から開催される「北杜シェフズバル」にMoRimoToも出るようなので、行ってみようかと思っています。

8tabi.jp

 

つづく・・・・