週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

雨模様の山小屋

9月21日土曜日、深夜から雨が降り始め、寒い雨模様の朝を山小屋で迎えています。東北出身なので、暑いよりも寒いぐらいのほうが好き、良い季節になりました。

 

昨日の9月20日 金曜日は、天気が良く、少し暑いぐらいでした。平日ということもあり、並ぶのを覚悟で久々の「こぱぞう」へ。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190921081818j:plain

12時過ぎに到着、4名様1組待ち、30分強の待ち時間で店内へ。

サラダは、パンが付かなくなったようですが、野菜が新鮮で美味しい。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190921082143j:plain

そしてパスタ、カミさんは自家製ミートソース、このソースは普通のミートソースとは全く異なる、絶品の旨さでした。

私は、迷った挙句、茄子のトマトソース、安定の美味しさ。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190921082232j:plain f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190921082408j:plain

食後に、買い物をしてから、山小屋に到着。周りを一周し、ハチの巣チェック、問題なし!洗面台と窓辺に、庭の花たちを飾りました。窓辺の一輪挿しは、先日のカーブーツセールで購入したもの、窓辺にピッタリでした!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190921082640j:plain f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190921082709j:plain

その後、いつもの店まで珈琲豆を買いに出かけました。ブラジル系を2種類、東ティモールパプアニューギニアにしました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190921083829j:plain

店主がお勧め、最近人気らしい「フルーツバスケット

www.takenaka-coffee.com焙煎して9日後ぐらいから味が変わるそうで、味見させてもらいましたが、今まで飲んだことのない美味しさだったので、迷わず購入。9日後に飲むのが楽しみです。

 

そして、イケノワインを買いにリゾナーレまで。1人1本までとのことで、赤と白を1本ずつ購入できました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190921084047j:plain

そして、ラグビーワールドカップ開会式の日なので、オフィシャルのハイネケンも購入

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190921084135j:plain

日本は格下のロシアに無事に勝てて良かったです。

 

そして、今日は、世界最強の戦い、ニュージーランドALL BLACKS

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190921084254j:plain

対する相手は、南アフリカSpringboks

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190921084332j:plain

この世紀の一戦、今日のTVでライブ放送されるので、楽しみにしています。

 

つづく・・・・