週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

カーブーツセールとナチュラルガーデンフェア、そして、肌寒い日にぴったりのチーリンでランチ

6月9日日曜日、今日は朝から雨模様、そして肌寒い八ヶ岳南麓です。

スリーピークス八ヶ岳のランナーたちには、昨日とはコンディションが大きく違うので、くれぐれも体調等に気を付けながら、頑張ってほしいと思います。

 

そんな雨模様の中、朝から清里方面に出かけました。

まずは、カーブーツセールへ

ywalk.jimdo.com

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190609172239j:plain

雨にもかかわらず、駐車場には沢山のクルマが停まっています。牧草地なので、ふうかは元気よく歩きますが、他のわんこも居るので、抱っこしながら色々な店を散策。美味しそうなアップルパイなどを購入してきました。

 

その後、萌木の村へ移動して、ナチュラルガーデンフェアーに行きました。

naturalgardenfair.com萌木の村のナチュラルガーデンを歩いていると、面白い花を見つけました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190609173906j:plain

ここのガーデンは、ポール・スミザーさんが手掛けているので、ポール・スミザーさんの店で写真を見てもらい、この花は何か聞いてみると・・・

なんと、アサツキの花だそうで、「ここでは売ってない、八百屋さんで売ってますよ」だそうです!そして、色々とアドバイスを頂き、いくつか花の苗を購入。

その後、ウロウロと萌木の村の中を歩いていると、6月9日はROCKの日ということで、イベントをやってました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190609174758j:plain

690円で、スペシャルチケットが2枚買えて、お好きな料理やドリンクと交換できるそうで、魅力的なイベントですが、「ふうかファースト」なので、そそくさと退散。

 

ランチは、肌寒い日にぴったりな、チーリンにしました。事前に予約しておいたのでよかったですが、当日は予約で満席でした。

まずは、凍頂烏龍茶

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190609175416j:plain

メインは、お粥、とても体が温まりました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190609175524j:plain

そして大好きな小龍包、海老餃子、肉まん

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190609175637j:plain

最後のデザートまで、ゆっくりとランチを楽しめました。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190609175740j:plain

 

東京での生活は、効率とスピード優先、人間の脳や体が付いていけずに疲れてしまい、イライラするような状況になってしまいがちですが、八ヶ岳南麓の山小屋で過ごす時間が、そんな脳や体を休ませてくれる、欠かせない時間となっているんだなあと、最近特に感じます。

 

次に山小屋に来たときは、どんな風になっているのかと、今から楽しみで仕方がありません。

 

おしまい。