週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

建国記念日の寒得は30%、初めてビストロ・バガブーへ

連休最終日の月曜日の八ヶ岳南麓は、キリリとした寒さと晴天に恵まれました。

これは50%か?と思いましたが、-1.5℃で30%OFFでした。

 

ということで、山小屋から比較的近いのに、行ったことのなかった、小淵沢駅近くのビストロ・バガブーにしてみました。

www.bistrobugaboo.com

駐車場は、「小淵沢第三駐車場」をご利用くださいとのことですが、市営の駐車場で、1時間まで無料とは、東京では考えられないサービスです。

www.city.hokuto.yamanashi.jp40台ほどの駐車場は、7割ほど空いており、そこから歩いてすぐのところに店はあります。

 

寒得ランチメニューはカスレ(肉と白インゲン豆の煮込み)、または、甲州クリスタルポークのグリルステーキから選ぶことが出来ます。

その昔、出張で訪れたLyonでカスレを食べたのですが、かなり重い味で、ちょっと口に合わなかったこともあり、妥当な甲州クリスタルポークのグリルステーキにしました。

まずは前菜、生ハムと、レバーのパテです。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190212204002j:plain

レバーのパテをフランスパンにONすると、これが最高に良い味・・・・思わず、ワインが欲しくなりました。

 

そして、メインのクリスタルポーク

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190212204144j:plain

ボリュームがあり、とても柔らかい、ソースも良い味でした。

付け合わせの野菜も新鮮でおいしく、パセリをフライにしたものの食感が面白かったです。

オプションで、コーヒーやデザートなどを追加出来るのですが、デザートとコーヒーで900円追加になるので、山小屋で丸山珈琲の豆を挽いて飲もうという事で、止めておきました。

 

個人的に、小淵沢駅前という立地もあり、全体的に、ちょっとお高めだと感じました。

一方、駅や観光地から離れた立地だと、こぱ蔵のような素敵なコスパになるのは、仕方がないですね。

dual-yatsugatake-hygge-life.hatenablog.jp

これで、私の今年の寒得は終わりました。

また、来年が楽しみです。

 

おしまい