週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

柴公園

最近始まったテレビ番組、それは「柴公園」

shiba-park.com

コンセプトは、「壮大なる無駄話」だそうで、「下町ロケット」とは対極の、のほほんとした、でも、柴犬の飼い主には、とても面白い内容となっています。

しかも、番組に登場する柴犬の「あたる」と「さちこ」が、ふうかに似ているところがあり、そこもイイ感じです・・・

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190120071118j:plain

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190120070926j:plain

           ふうか

                赤柴のメス

        おっとりして物分りが良い、自由気ままな裸族

 

マイナーな空気が漂う番組だけに、メジャーな放送局での放送はしておらず、地方局の一部やBS12でしか見れません、八ヶ岳南麓の山小屋では見れない・・・

一番放送スケジュールが早い、テレビ神奈川を予約して、観ています。

 

第一話は「じもぴー」、柴犬は、トイレを外でしかしない犬が多く、ウチのふうかも、トイレトレーニングしたのですが、トイレは外派です。

 

第二話は「ふく」、柴犬は、服を着せている人は少ないです、理由は、嫌がるのと、似合わないからです。

ふうかも、嫌がりますが、和犬らしい2種類の服しか似合わないです。

ひとつは、祭りのハッピ

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190120071403j:plain

そして、冬の「ちゃんちゃんこ

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190120071702j:plain

両方とも、年に1回、写真を撮るときだけ着せて、すぐに脱がせます。

 

おしまい