週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

南アルプス、富士山、そして八ヶ岳南麓は、おさるのジョージ

昨日の朝6時の気温は-8℃だったのに、今朝の朝6時は3℃と、10℃以上も暖かくなった八ヶ岳南麓。

いつもの三分一湧水の散歩、南アルプスがキレイに見えました。

北岳をズーム

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190105171444j:plain

そして、麓が霞んで幻想的な富士山

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190105171639j:plain

そして、反対側には、八ヶ岳

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190105171725j:plain

 

東京と八ヶ岳南麓の山小屋との二地域ライフ、それはまさに、大好きな「おさるのジョージ」的なライフスタイルです。

osarunogeorge.jpおさるのジョージは、黄色い帽子のおじさんと一緒に、「街」と「田舎」で繰り広げられる物語です。

 

「街」は、ジョージと黄色い帽子のおじさんが普段住んでいるニューヨークのマンションで、近くに大きな公園があります。

「田舎」は、ジョージと黄色い帽子のおじさんが週末を過ごす別荘のある、のどかなカナダの村で、都会の家から車で移動します。冬は雪が多くかなり寒い様子です。

 

おさるのジョージを観ながら、「いつか、ジョージのように、都会と田舎で二地域居住したいね」とカミさんと話していたのが、実現したんだなあと、しみじみ・・・・

 

そうそう、おさるのジョージでは、田舎に「ジャンピー」というリスが住んでいて、ワタシの中では、三分一湧水にいるリスが「ジャンピー」だと思い込んでいるのですが、最近、会えていません。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20190105173559j:plain

 

おしまい