週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

私のカントリーフェスタは大騒ぎ

いつものように、金曜日から山小屋に来ています。

 

山小屋に到着したときの部屋の温度は15度ぐらいと、冷え込んでいたので、早速、薪ストーブが活躍しました。

薪ストーブの着火は、最近人気の高い?上から着火を試してみました。

blog.livedoor.jpドラフトが発生し、未燃ガスの発生を抑えることが出来るとのことで、環境に優しい点火方法だそうです。初めに薪ストーブに薪を入れる時の積み方をきちんと行えば、熾火までは手間いらずです。

薪ストーブ点火から2時間、部屋の温度は25度まで上昇しました・・・

 

翌朝は、清里で開催されている「私のカントリーフェスタ」に出かけました。

moeginomura.co.jp噂では、すごく混雑するらしいと聞いていたので、早めに出かけたのですが・・・・

8時半過ぎで、駐車場は満車、空いているのは1日1000円の有料駐車場という混雑ぶりです。案内を見ると、駐車場は、朝6時からOPENとのことで、大変人気のイベントのようです。

カミさんが買い物している間、ふうかと一緒に、ステージ演奏鑑賞。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20181020212737j:plain

大きな雑貨を抱えて歩く方々が大勢

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20181020213054j:plain

様々なジャンルの食べ物も販売されていて、とにかく大混雑

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20181020213218j:plain

やっぱり、ロックは大行列でした。

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20181020213658j:plain

 

様々な雑貨、美味しい枝豆、そして、ポール・スミザーさんのところで、山小屋の環境に合う沢山の球根に散財した後、ランチは久しぶりにモコカフェに行きました。

moccocafe.jp

モコカフェには、テラス席があり、ふうかと一緒に食事が出来ます。

オーダーは、鹿児島県産豚肉「薩摩ポーク」と国産ピーマン、国産パプリカ、国産インゲンを使用した、季節野菜のポークカレー

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20181020214940j:plain

もう一品は、産豚と国産牛の合いびき肉と、エメンタールチーズ、カマンベールチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズの5種類のチーズを使用した、チーズ包みメンチカツ

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20181020215114j:plain

いつも、ふうかを可愛がって頂き、ゆっくりと美味しい食事を楽しみました。

 

ランチ後は、予約していたパンを取りにインノに行ってから、Jマートで買い物して帰ってきました。

 

今夜も冷えるので、薪ストーブが大活躍しています・・・

 

つづく・・・