週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

いつものモコカフェ、そして、初のってけしで、初ブルベア

山小屋でのランチは、周辺に美味しい店が多いので外食することが多く、色々な店を探すのも楽しみです。

 

ワンコ連れOKの店も多く、そんなお気に入りのひとつが「モコカフェ」です。

 

今回も、いつも通り、テラス席にふうかを連れて、ランチへ。

オーダーは、エビのトマトクリームソース・パスタ

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180811061848j:plain

そして、薩摩ポークとさつまいものWさつまカレー

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180811061928j:plain

野菜たっぷり、具材もたっぷり、美味しい珈琲も色々な種類から選ぶことができ、ランチと一緒にオーダーすると割引となるので、こちらも楽しみです。

 

食事後に、モコカフェ前にある白旗神社周辺をふうかを連れて凛とした涼しさの中を散歩するのも、この猛暑の中では特に清々しいです。

 

そして、今回の滞在では、初めて「のってけし」を使ってディナーに行ってみました。

 

のってけしは、自宅から飲食店まで、片道2名で1200円で送迎してくれるサービスで、山小屋はエリア内にあるため、いつか利用してみたいと思っていました。

 

今回選んだのは、美味しいギネスビールが飲める、Irish Pub BULL&BEAR(ブル アンド ベア)です。

東京でも、美味しいギネスビールを出すお店はありますが、八ヶ岳で呑むギネスは格別な味だろうなと思っていましたが、ついに味わうことが出来ました!

まずは、ギネス、もちろん1pintで!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180811070753j:plain

 

サラダにはアボガドを追加トッピング!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180811070904j:plain

 

定番のつまみ、Fhsh and chipsにはチキンも加えた盛り合わせで!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180811071128j:plain

 

ピリ辛が旨い、チョリソー!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180811071350j:plain

 

趣を変えて、キルケニー、もちろん1pint!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180811071449j:plain

 

これもビールによく合う、カラマリ!

f:id:dual-yatsugatake-hygge-life:20180811071531j:plain

 

この後、もう一杯ギネス1pintを呑んで、のってけしで山小屋に帰りました、満足!

 

のってけしの車内では、タクシーの運転手さんとローカルネタで盛り上がります。

 

この猛暑で標高1400mに住んでいる人が、3人ぐらい熱中症になった、とか、

 

ひまわり市場の周辺は標高900mなので、この猛暑ではエアコンが必要になり、韮崎は混んでると思い、甲府ヤマダ電機ならすぐに取り付けてくれるだろうと思って行ったけど、甲府でも混んでいて、1か月以上待ちなので諦めた、とか、

 

山小屋の住所だとタクシーには判りにくいので、通称XXって言ってもらえるとすぐ判るよ、とか、

 

山小屋界隈では、標高を基準にしたネタが多いのですが、これはこれで結構楽しかったりします。

 

おしまい。