週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスローズを買いにABABAへ、そして花パークで爆走

9月23日 月曜日、秋分の日の今日は、朝から霧雨が降り、台風の影響か、風も少し吹いていますが、比較的暖かい山小屋の朝です。 昨日9月22日 日曜日は、曇りながらも時々太陽が顔を出す、穏やかな日となりました。庭の手入れに精を出すカミさんのご希望により…

雨模様の山小屋

9月21日土曜日、深夜から雨が降り始め、寒い雨模様の朝を山小屋で迎えています。東北出身なので、暑いよりも寒いぐらいのほうが好き、良い季節になりました。 昨日の9月20日 金曜日は、天気が良く、少し暑いぐらいでした。平日ということもあり、並ぶのを覚…

台風一過の山小屋は快晴、そして、奴の巣が!

9月9日 月曜日、今日まで夏休みのため、山小屋で過ごしております。 昨日は、台風15号が関東を直撃し、大きな被害をもたらしました。山小屋界隈も、19時過ぎぐらいから雨が激しく降り始めましたが、今朝、周囲を確認した限りでは、大きな被害もないようです…

山小屋に「リス」が!

今回の滞在中、三分一湧水を何度か散歩したとき、久しぶりに「リス」、我が家の通称「りす蔵」に会うことができました。 リスのりす蔵を見つけた「ふうか」は、大興奮、キュン鳴きしながら後を追い、木を登ろうとします・・・ 秋から冬にかけては、落葉して…

サンメドウズ清里を散策、そして レストラン亜絲花で記念日ディナー

9月7日 土曜日、今日も快晴の八ヶ岳南麓です。 山小屋室内の気温は25℃、湿度60%と、快適に過ごしています。 昨日の9月6日 金曜日も、快晴、暑くなりそうなので、標高が高く、少し涼しそうなサンメドウズ清里に行きました。 www.sunmeadows.co.jpセンターハ…

山中湖~河口湖、そして、八ヶ岳南麓の山小屋での夏休み開始

山中湖のタイムシェアーログハウス、周辺のレストランでのランチも楽しみの一つになっていて、既に12年目に入っているので、お気に入りが決まっています。 まず、御殿場のアウトレットで散財した後のランチは「魚がし寿司」、マグロ系と近海ものが絶品です。…

夏休み前半は山中湖のタイムシェアログハウスへ

8月31日、ようやく待ちに待った夏休みに突入しました! 昨年同様、前半は山中湖のタイムシェアログハウスで過ごしています。 dual-yatsugatake-hygge-life.hatenablog.jp 久しぶりに、休日の高速道路移動、交通量は多めですが、さすがに夏休みシーズンも終わ…