週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入笠山トレッキング

8月26日 月曜日、今日も快晴の八ヶ岳南麓です。 月曜日ですが、有給を取って山小屋で過ごしています。 昨日の8月25日 日曜日も快晴の1日で、最近マイブーム?の信州富士見、入笠山トレッキングに出かけました。 www.fujimipanorama.com 入笠山トレッキングコ…

最近お気に入りのAコープ、そして おばあちゃんの蕎麦

昨日の金曜日、会社を早めに上がり、あずさに乗って小淵沢まで。カミさんとわんこのふうかは、数日前から山小屋に来ていたので、駅まで迎えに来てもらいました。 夜のおやつは、大好きなチェチェメニの草餅、やはり美味しい。 そして今日8月24日の土曜日、八…

山小屋には、軽自動車がピッタリ!

世の中はお盆休みですが、私の夏休みは9月に取ると決めているので、お盆は猛暑の東京で、カレンダー通りに過ごしており、山小屋は盆休みが明けてから行くことにしています。 お盆の山小屋界隈、混雑しているんだろうなあとライブカメラを見たところ・・・ 清…

山小屋界隈は混雑し始め、そして レストラン亜絲花でLyonを味わう

8月4日 日曜日、今日も快晴の山小屋周辺です。 午前中、高根クラインガルテンで開催中の「ワンベジ」に行きましたが、猛暑すぎて、お客様はまばら、チェチェメニの草餅も、この暑さで販売出来ないとのことで、残念でした。 8organic.net そんな暑い中でも、…

エアコンなしで熟睡の山小屋、ランチは「おしゃべりピーナッツ」、そして「かいドキ」で「はくしゅう休止」を知る

8月2日金曜日、今日は有給を取り、昨日の木曜日の夜から山小屋に来ております。 東京は連日の猛暑日、熱帯夜で、エアコンと扇風機をつけたままで就寝、だんだんとカラダに変な疲れが溜まっていました。 昨晩、就寝時の山小屋の気温は24℃、窓を開けて寝ました…