週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続:北杜市ライブカメラ 復活!

今年の4月から、運営困難となり休止していた北杜市ライブカメラ。 今は無き「北杜市観光協会 ライブカメラ 大泉」には、7月から復活すると書いてあったのに、またダメになったと、下記のブログで書きました。 dual-yatsugatake-hygge-life.hatenablog.jp そ…

梅雨の晴れ間は久しぶりのモコカフェ、そして隠れ家珈琲豆屋さんへ

7月21日 日曜日、今日は投票日ですが、先週、期日前投票を済ませておいたので、今日も山小屋にいます。 山小屋界隈は梅雨の晴れ間となりました。レインボーライン沿いからの富士山も、くっきり見えています。 南アルプス方面は、雲に隠れているものの、山の…

こぱ蔵が、こぱぞうになってオープン!そして、山小屋でミレジムワインを堪能

7月19日金曜日、今日は休暇を取って、山小屋に来ております。 こぱ蔵がこぱぞうになって復活したらしいとの情報を、とある筋から入手していました。 これは確認せねばと、今日の若鮨 国母本店でのランチは止めて、新こぱぞうに直行することに。何時オープン…

ニコタマの鎌倉山でランチ、そして岡埜栄泉の豆大福で至福の三連休

三連休は、道路も山小屋界隈も混雑するので、山小屋には行きませんでした。 なので、東京ならではの美食を頂くことに・・・ まずは、久々にニコタマの高島屋に行きました。 www.tamagawa-sc.comニコタマは、昔、オフィスが比較的近かったので、飲み会などで…

井戸尻史跡公園、そして やまゆり

7月8日月曜日、今日は有給を取って山小屋に連続滞在しています。 今回の滞在で、一番天候に恵まれ、曇り時々晴れで、雨にはなりませんでした。 そんな中、ハスとスイレンを観に、井戸尻史跡公園に向かいました。 www8.shinmai.co.jp井戸尻史跡公園は、考古館…

八ヶ岳クラフト市、そして八ヶ岳マロン

7月7日 日曜日、昨日の土曜日から山小屋に来ております。 あいにくの雨模様の山小屋、管理会社から6月24日に停電が発生したと連絡が入っていましたが、特に問題なく、草花も雑草を含めて成長しております。 ノジコの巣を覗いてみると、無事に巣立っていった…

北杜市ライブカメラ 復活!と思ったら、またダメに・・・

今度の週末は、久しぶりに山小屋で過ごす予定です。 庭はどうなっているのだろう、そして、「ノジコ」の卵は、どうなっているのか・・・ dual-yatsugatake-hygge-life.hatenablog.jp また、梅雨の天気も気になります。天気予報では、曇りマークになっていま…