週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾナーレのBooks & Cafe、そして こぱ蔵ロス

5月18日 土曜日 今日はカミさんが寄せ植え教室に行くというので、私はふうかを連れてリゾナーレに出かけました。 ふうかが安全に留守番できるように日陰にクルマを停め、Books & Cafeに向かいます。ここは、心地よい空間でユニークな品揃えの本たちを読むこ…

蕎麦いち、そして山小屋は緑深く

17日金曜日、休みを取って、山小屋に向かいます。 途中、いくつかの工事による片側車線規制はありましたが、平日ということで、中央道はスムーズに流れています。 空いている平日で気温は暖かく、でも、まだ夏の暑さではないので、ふうかは車内で問題なく過…

蓼科バラクラ、そして八ヶ岳農場でランチ

5月5日、こどもの日、この日も快晴に恵まれました。 まずは、三分一湧水で ふうかの散歩、南アルプスがキレイに見えました。 そして反対側の八ヶ岳を見ると、小海線の踏切の音が聞こえてきたので、電車にズームしてパチリ ふうかの散歩は、300mmの望遠をデ…

わとわまつり

5月3日も晴天に恵まれました。 庭の花たち、元気に咲き始めています。 そんな快晴の中、小淵沢で開催されている「わとわまつり」に出かけました。 8tabi.jpオーガニックなつくり手が集まるマーケットということで、来場される方々の多くは、アースカラー、…

GWの山小屋は庭の花たちからの贈り物、そして、どこに行っても大混雑

GW前半は、ふうかを連れて東北の実家へ。電話するたびに「ふうかに会いたい、会いたい」と言っている母の癒しと、父のお墓参りをして、親戚たちと会ってきました。 事前に渋滞予想カレンダーを参考にして、行きはほぼ渋滞なしだったのですが、帰りは鬼門の栃…