週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

建国記念日の寒得は30%、初めてビストロ・バガブーへ

連休最終日の月曜日の八ヶ岳南麓は、キリリとした寒さと晴天に恵まれました。 これは50%か?と思いましたが、-1.5℃で30%OFFでした。 ということで、山小屋から比較的近いのに、行ったことのなかった、小淵沢駅近くのビストロ・バガブーにしてみました。 www…

日曜日、ついに50%オフの寒得は、リゾナーレで!

おはようございます、今朝もキリリと寒い朝の山小屋です。 冬の寒さですが、雪は全く見えません。 玄関ドアの調整のおかげで、玄関の寒さが解消され、ぬくぬくと過ごしております。 昨日の日曜日、ー7℃で、ついに寒得が50%に! 50%になったら行こうと思って…

今日の寒得は30%、そして、雪は無し

今日の朝のニュースは、東京の雪の話題が多かったですが、いつもなら中継される立川や八王子からの中継は無かったです。 どうも、千葉方面の雪が多く、いつも雪が多い多摩地区では、あまり降っていない模様。 山小屋界隈も、短時間、チラチラと舞う程度で、…

久しぶりの山小屋、東京は雪の予感

今日から、休暇を取って山小屋に来ております。 平日の中央高速道は、空いているはずが、八王子JCTで事故渋滞・・・ その後は順調に進み、一路、甲府昭和ICを目指します。 降りたら、お得意様の工場がある国母工業団地方面へ向かい、若鮨 本店でランチしまし…

ついに積雪の季節がやってきた

クルマの修理点検やイベントがあり、週末に山小屋に行くことが出来ていません。 その分、次回訪問時の楽しいプラインニング、玄関ドアの締まり具合を調整しようとか、寒いほどお得フェアーは何を食べようとか、それなりに楽しい時間を過ごしております。 そ…