週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ(^^)

週末は八ヶ岳南麓の山小屋へ

東京と八ヶ岳南麓で二地域ライフをはじめました。 ワンコと一緒にヒュッゲなひと時を満喫しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柴公園

最近始まったテレビ番組、それは「柴公園」 shiba-park.com コンセプトは、「壮大なる無駄話」だそうで、「下町ロケット」とは対極の、のほほんとした、でも、柴犬の飼い主には、とても面白い内容となっています。 しかも、番組に登場する柴犬の「あたる」と…

りす蔵発見!そして、寒得は2日連続30%オフ

連休2日目の日曜日、そして3日目の月曜日、良い天気に恵まれた八ヶ岳南麓の山小屋です。 冬になってからは会えなくなった、三分一湧水のリスの「りす蔵」たちでしたが、日曜日に、ついに再開を果たせました! いつものように、朝、三分一湧水を散歩中、ふう…

寒いほどお得フェア2019、でも、それほど寒くない

今週は、金曜日の夕方から山小屋に来ております。 まずは凍結防止ヒーターの電源をON、そして、水出し、すっかり手順に慣れました。 山小屋の室内、先週とは違い、それほど寒くはありませんが、セラミックファンヒーターを点け、薪ストーブに点火、これも、…

南アルプス、富士山、そして八ヶ岳南麓は、おさるのジョージ

昨日の朝6時の気温は-8℃だったのに、今朝の朝6時は3℃と、10℃以上も暖かくなった八ヶ岳南麓。 いつもの三分一湧水の散歩、南アルプスがキレイに見えました。 北岳をズーム そして、麓が霞んで幻想的な富士山 そして、反対側には、八ヶ岳 東京と八ヶ岳南麓の…

八ヶ岳南麓の山小屋の正月には、極暖が最高

あけましておめでとうございます。 東京で年末年始を過ごし、昨日より山小屋に来ております。 中央道も、上りは渋滞していましたが、下りは渋滞も無く、スイスイとROCKに到着、年末年始メニューと、久々のマシュマロ焼きを堪能しました。 rock1971.jp 極寒の…